※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

赤ちゃんの激しい泣き声が心配で、成長とともに改善されるか不安です。

赤ちゃんの泣き方が普段から激しいんですが、成長とともに落ち着くものでしょうか?

お腹が空いてるときの泣き方がひどくて、全身から絞り出すような感じで、声も出ないほど力んで泣きます。
はたから聞いたら虐待してるような異常な感じです。

でもミルクをあげるとケロっとして何事もなかったかのよう。
完ミなのでミルクを作ってる時間に赤ちゃんの激しい泣き声を聞くのが苦痛です…

1か月検診でも、うちの子ほど激しく泣いてる子はいませんでした(>_<)
こんなに激しく泣かれると外出したときそうなったらどうしようと思うと、なかなか赤ちゃんを連れて出かけられませんT^T
成長とともにマシになるものでしょうか?

コメント

kobito

うちの子も ああぁぁぁみたいな感じでかすれ声で絶叫してました(笑)
悪魔にでもとりつかれたんかΣ(゚Д゚;)みたいな
苦しんでるようにも聞こえて心配でしたが最近はそんな泣き声もほぼ聞かなくなりました^^
ミルク作ってる時やおむつ替えてる時の絶叫はドキドキでしたが虐待してないし気にしなくて大丈夫ですよ^^

• kobito

kobito

ちなみに最近でもたま~に絶叫してます^^;
    泣いてるのにすぐ行けなかった時や嫌な鼻そうじするときはたまに絶叫です(´・ω・`)

• 2月10日
  • Maiky

Maiky

そうなんですね(>_<)
    なんか心配になりますよね(;^_^A
    うちの子ももう少ししたら落ち着いてくれるといいなぁと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月10日
ももじろう

うちの息子もこの世の終わりみたいな絶叫の泣き方ですよ(笑)外で泣かれると大変なので、絶対ミルクとオムツ持参です!(笑)

ミルク作りもお湯半分、水半分してラクラク時短して絶叫泣きを少なくしましたー!

• Maiky

Maiky

そうなんですね!
    家ならまだしも、外だとヒヤヒヤしますよね(^◇^;)
    うちの子はまだミルク100mlくらいなので
    お湯半分だとなかなか溶けなくて(;^_^A
    そのうちミルクの量が増えてきたら半々で作ってみます♪

• 2月13日
marmaruchan

はじめまして。生後1ヶ月の双子ははです(^^;
うちのツインズのひとりも、すごいです!!ほんとに身体全身を使って絞り出してわめきます。ふたりいるので、つい比べてしまい、この子大丈夫かなぁと。。月齢すすめば落ち着くのかなーと思ってますが、どーなのでしょうか?うちもミルクを欲しがるとき、止まりません。何度か泣かせっぱなしにしてますが、もらえるまで諦めずにエンドレスに泣きそうです。真っ赤になって、本人もとっても苦しそう!そーなると、抱っこしても満たされないみたいです。

• Maiky

Maiky

はじめまして!
    久しぶりに1カ月の頃の自分の質問を見て、こんな質問してたんだ!って、ビックリしてしまいました∑(゚Д゚)笑
    当時はほんと余裕がなくて毎日必死だったなぁって思い出しました(>_<)
    体調など大丈夫ですか?

結論から言えば、月齢進めば落ち着きます!(^-^)今では、お腹が空いたらグズりだして、こちらも時間的なものも見て、
    あ、そろそろお腹空いたかなって感じでミルク作ってあげたりするようになり、
    お腹が空いてギャン泣きってことがあまりなくなりました。
    外出するのも好きで、抱っこ紐付けると、寄ってきて抱っこをおねだりしてきます♪飛行機や新幹線もあまり泣きません。話しかけてくれるオバちゃんたちにも愛想良くニコニコしてます(笑)
    ほんと、当時の悩みが今では考えられません(^◇^;)

双子ちゃんを育てられてるんですね!
    1人でも大変なのに、ほんと尊敬します!
    私の妹も双子で、小さい頃を思い出すと、2人とも全然個性が違ってました(^o^)
    1人はヤンチャで、畳に落書きして怒られると、お母さんのバカー‼︎と言いながら泣き叫んでた記憶があります(笑)もう1人はマイペースでニコニコしてるタイプでした。
    今ではヤンチャだった妹は、むしろ慎重で気弱な感じです(^_^;)

今は不安なこと、心配なことばかりで大変な時期かと思いますが、半年経つとだいぶ変わります。
    泣かれるとほんとストレスですが、周りに思い切り甘えながら乗り切ってくださいね(*^_^*)

• 10月22日
  • marmaruchan

marmaruchan

なんか、先が見えてきた感じで安心しました!今朝も寝なくてずーーっとグズってるのに付き合ってます(^^;頑張りすぎず頑張ります!ありがとうございます!!

• 10月22日