※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにゃく ( ◠‿◠ )
妊娠・出産

出産準備で足りないものは何か相談です。入院セットや赤ちゃんグッズのリストを提示しています。

初めての出産で、何がいるかいらないか分からない事だらけで
ネットで調べてなんとか少しずつ出産準備をしつきましたが
足りないものがあればアドバイスお願い出来ませんか?
(;o;)
リスト書きます。
一番下は購入予定の物も載せておきます。


〜購入した入院セット〜
●長袖パジャマセット 前開きロング×1
●産褥ショーツ4枚
●タンブラー 食事のお茶サービス用
●授乳ブラ ノンワイヤー×1
●薄手のカーディガン×1
●骨盤ベルト×1
●基礎化粧品
●夜用ナプキン 多め
●充電器
●ペットボトルストロー×1
●ペットボトルお茶 500ml×2
●ポカリ 500ml×1
●カロリーメイト×2箱
●ウィダーインゼリー×3
●軽食 その時に必要なら買う



〜購入した赤ちゃんお世話グッズ〜
●電動ハイローチェア
●ベビー布団10点セット
●チャイルドシート×2
●ベビーカー
●メリー

●長袖コンビドレス×2
●半袖ロンパース×2
●コンビ肌着×3
●長下着×2
●短肌着×5
●短ベスト×2箱
●ミニスリーパー×1
●スタイ×4
●ミトン×1
●靴下×1
●おくるみ×1

●ベビーソープ
●ベビーローション
●マキロン
●ベビー用洗濯石鹸 さらさ
●ワセリン
●手指の消毒液
●バスタオル×2
●ベビー用クシ
●ガーゼ×8枚

●新生児オムツ一箱
●お尻拭き10パック
●お尻拭き蓋
●洗浄綿2箱
●ベビー綿棒
●爪切り
●防水シート×2
●お風呂温度計
●カイメン
●使い捨て母乳パッド一箱
●授乳クッション



✅購入予定リスト
授乳ケープ
抱っこ紐 エルゴオムニ360 クールエア
ムービーorデジカメ
イブル マット
ベビーハンガー
育児日記
匂い漏れを防ぐ袋
哺乳瓶→必要かよく分からないので出産後購入予定です💦

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

こんにゃく ( ◠‿◠ )

追記します!
ベビーバス リッチェルも買いました!m(._.)m

ちゃ

こんだけあるなら十分すぎるかと😱

  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    本当ですか😅
    安心しました💦
    全然分からなくて
    ありがとうございました‼️

    • 2月9日
  • ちゃ

    ちゃ

    ベビーハンガーは西松屋とかで言えばもらえたりします。
    授乳ケープは必要になったらその時でいいと思います。

    ベビーカーがあるなら、とりあえず抱っこ紐は、、と思います。
    匂い漏れの袋は、うんちの時は新聞に包んでからスーパーに置いてあるようなビニールに入れるだけで十分です!

    • 2月9日
  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    ベビーハンガー貰えるのですか??
    それは嬉しい!有益な情報をありがとうございす♡
    早速交渉してみます!
    新聞紙は頂けたので匂い漏れの袋は買うの辞めます ( ◠‿◠ )
    少しでも節約したいので笑

    • 2月9日
deleted user

入院時の授乳ブラがもっとあってもいいかもです!
入院中からかなり母乳がでてすぐびしゃびしゃになってしまいわ足りなくて焦りました💦

  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    ありがとうございます😊
    そうですよね。
    一枚しか買ってなくて
    あと2枚くらいあった方がいいですか?

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最終的には私6-7枚にまで買い足しました😂
    でも最初はもう2枚とかでいいと思います!

    • 2月9日
  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    けっこう使うんですね!
    2枚で試してみて必要に応じて追加してみようかと思います。
    ありがとうございました😊

    • 2月10日
deleted user

哺乳瓶セットとミルク一つでもいいからあったほうが楽かな。。と思います。仮に母乳ですすめるとしても、乳首が切れたり、母乳が出ない時期があったり、急にお母さんが体調を崩して赤ちゃんを人に見てもらわなければなくなったり。。いろいろ可能性はあります!何があっても母乳だけでいくからいらない!という方はなくてもいいのでしょうが、万が一を考えるとあったほうが安心かな、と思います!

  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    ご丁寧にありがとうございます
    (;o;)
    哺乳瓶とミルク、よく分からなかったのですが買います!!
    周りに聞ける人も居なくて💦
    ありがとうございました♡

    • 2月9日
ふーこ

授乳ケープと抱っこ紐は産後1ヶ月検診終わってからでも大丈夫ですよ😊
自分も友人も産前に意気込んで抱っこ紐買ったら合わなくて買い直して2重の出費しました😅
あと、授乳ブラはもう少しあってもいいかと…
産んだ初日から溢れる人もいるので、あと2~3枚あってもいいかなと思います☺️

  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    授乳ケープと抱っこ紐は後でも大丈夫という事ですね♡
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!!
    授乳ケープについてですがもしも入院中、お見舞いの方とか来られた時におっぱいの時間とか大丈夫でしょうか?
    どうされていましたか?
    授乳ブラはたしかに少ないですね笑
    至急買い足します!!

    • 2月9日
  • ふーこ

    ふーこ

    もしお見舞いに来てる最中に授乳時間になったら、授乳の時は授乳室で指導あるから…と伝えてましたよ😊
    あとは、予めこの時間帯は避けてほしいって伝えることですかね☺️

    • 2月9日
  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    なるほど!
    じゃあ大丈夫そうですね🙆‍♀️
    家族と親戚に連絡してかぶらないように気をつけます😊
    ありがとうございました♡

    • 2月10日
くらら

パジャマは他にもお持ちですかね?
参院で準備してくれるところもあるようですが…

授乳ブラはブラトップのようなものでもいいかも入れません。
私は授乳用キャミソールを購入しました!胸のところがペロッと外せるので、楽でしたよー(。ゝ∀・)b

4月出産予定でしたらガーゼ生地のおくるみがあると使えると思います!私は結局、4枚くらい買ってザウンサーとかハイローチェアに敷いたりしてましたヽ(*´ェ`*)ノ

  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )


    パジャマはほかに持って無くて
    冬用のモコモコパジャマはいま来てるのがあるのですが4月となると暑いと思うので
    春用もやっぱりひとつあった方がいいですよね...

    ブラトップいいですね‼️
    UNIQLOとかいいですもんね😊
    授乳用キャミいいですねー
    ネットで調べてみます‼️

    ガーゼ生地のおくるみですか♡
    それは思い浮かびませんでした。
    確かにすぐ暑くなるし重宝しそうですね。
    それはすぐ買い足します✨✨
    ありがとうございました♡

    • 2月10日
げんママ

個室ですか?病院のアメニティチェック済みですか?😃
産後お風呂入れないので、頭だけ部屋の洗面台で洗うためにシャンプーあると良かったです!あと、汗拭きシート

産後めちゃくちゃお尻痛いので病院のドーナツクッションは硬いので柔らかいやつ差し入れて貰いました!

めちゃくちゃ浮腫むので、着圧靴下必須でした!!

  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    個室です。アメニティはコップと歯ブラシとタオルでした。
    シャンプーはラッキーな事に病院のサービスで美容師さんがサービスでしに来てくれるらしいので大丈夫そうです😊

    病院にドーナツクッションの固さ確認してみます😊柔らかいやつ必須ですね。

    着圧靴下いいですね‼️
    タイツしか持ってなかったので買います😊

    いろいろご丁寧にありがとうございました♡

    • 2月10日
けだまぷわぷわ

すごいしっかりされてますね!
私はいろいろ足りなくて退院後旦那が西松屋に走ったり、Amazonさんにお願いしまくりました笑

あってもなくてと良いかな?とはおもうのですが、あって便利だったものをいくつか紹介しますね

●襟首の広い肌着
UNIQLOのヒートテックとか襟首が伸びる肌着です。授乳の際に襟首引っ張っておっぱい出せる方が寒くなかったです。綿のキャミソールとか伸びなくてめくってあげてたらお腹冷えて辛かったので、、、

●ピュアレーン
乳首に塗る保湿剤です
最初は乳首固い?のか授乳後痛いのでケアに使います
後々歯が生えてきて切れた時にも役に立ちました

  • こんにゃく ( ◠‿◠ )

    こんにゃく ( ◠‿◠ )

    しっかりしてますか?👀?
    全然適当だと思ってました。

    大きいものはほとんど中古で集めました笑
    細々としたものは西松屋でリスト見ながら購入しました。
    里帰りなしの主人も仕事忙しくてワンオペ育児確定なのでそうなったのかもしれません🤔

    襟首を引っ張っておっぱい出す感じですか❓
    確かに4月まだ寒いかもなのでいいかもしれませんね。
    UNIQLOのヒートテックならいくつか持ってるので持参してみます。
    そういうのって経験されないと分からない事なのですごく助かります😊

    ピュアレーン聞いたことあります‼️
    病院の自販機でも売れていたと思うので買い足します。乳首かぶれやすくて、あった方がいいですね♡

    ありがとうございました♡

    • 2月10日
  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    そうです💦他の方どうされてるのかわからないですが、襟首を引っ張っておっぱい出せる方がお腹出ないので💦(腹巻してる人もいるみたいだし、襟首側が広くなってる授乳用の肌着もあるみたいですけど)

    初めてのお子様楽しみですね!

    私も子供もう1歳ですが、初体験満載のすごく濃い日々でした

    お子様と楽しい毎日が過ごせることをお祈りしてます✨

    • 2月10日