※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
お金・保険

WAONで現金オートチャージされたら、その日にいくら使ったか書きますか?それともチャージされたお金を使った時に記録しますか?

家計簿つけようと思います
WAONで現金オートチャージされたら、その日にいくら使ったか書きますか?それともチャージされたお金を使った時に記録しますか?

コメント

きい

その日使った額を書きます😊

• えみ

えみ

でも、オートチャージで1万円されたとします。翌月その1万円が引き落としされますよね?
    それは家計簿的に関係ないのですか?

…ちんぷんかんぷんなこと言ってすみません

• 2月9日
  • きい

きい

私はいついくら使ったかを知りたくて家計簿つけてるのでそこまで深く考えてないです😂💦

• 2月9日
  • えみ

えみ

そうなんですね💡
    ありがとうございました😊

• 2月9日
ゆり

使った金額を支出の扱いにしてオートチャージした金額は記録として記入だけしています。

to.ri

チャージしたのは無視して、実際にレジで支払った金額を記入してます。

使った時に記録します😊

WAON POINTを電子マネーにして使った時も実際はお金がかかっていませんが支出として書いています。なので少しですがその分は貯金にまわしています。