※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん!
妊活

妊活しながら働いている方へ どんな仕事をしていますか? 4月から病院に通いたいけど転職も考えている。支障のない仕事は何か悩んでいます。

妊活しながら働いている方に質問です!
どんな仕事をしながら働いていますか?
4月から病院に通おうと思っていて、それと同時に転職したいのですが、どんな仕事なら支障が出ないか悩んでます。

コメント

ゆか

保育園の調理師をしています!
まだ不妊治療に通い始めてから3ヶ月しか経っていないのであまり参考にならないかもしれませんが…
始めの半年くらいは、タイミング法で卵胞の大きさを診てもらうので、仕事帰りに行って間に合っています。
17時に仕事を終えて車で約20分のところに病院があり、受付終了時間が18時なので!
混んでいる時もありますが、予約優先ですし、診察自体は衣服の脱着も含めて5分もかかりません。
今後は治療がステップアップすると、検査もあったりで平日に休みを取らなければならないかもしれませんが…

あづき

今の仕事をパートに変えたりはできませんか?私は正職員で主任看護師をしながら、往復2時間の病院に通院し、タイミング法を3年してましたが、授からず。1度退職。3カ月後にパートとして復職しました。不妊治療していることも伝え、治療優先を条件に働かせていただきました。慣れた環境で、仕事の負担が減ったので、結構ストレスフリーでした😃通院に合わせて、病院に行ってから出勤したり、半日勤務にして病院に行ったりしてましたよ😃

lily

事務職しています。シフト勤務だし、自分の勤務は自分で組めるので通院しやすいです(^-^)固定の休みの職より、シフト制が幾分調整しやすいような気がします😊

ユウキ

派遣ですがフルタイムの工場のようなところで働きながら、体外受精をしていました。
私は職場にすべて話して、急なお休みにも対応できるようにしてもらいましたが、人がいない職場はこれがやりにくいので、人が多く、またお母さんが多い職場ならやりやすいと思います☺️
ただ、工場だと実際に妊娠したあとが大変で💦元々やめる予定だったんですが、切迫流産になってしまって、1月仕事を休んでやめざるを得ませんでした💦
お友達はコールセンターで働きなが病院通ってました😊コールセンターもお休みの都合がつけやすいそうです。

フルタイム正社員で事務職して働いてました。
残業も多かったですが、フレックスタイム制度があったので、病院の日は午前休やフレックスで出社していました。
仕事の内容と言うより、制度が整ってたので通えました。
ちなみに子ども2人の体外受精です。