※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パール
家族・旦那

旦那が私の話を聞かなすぎて、本当に困ってるし、悲しいし冷めました。…

旦那が私の話を聞かなすぎて、本当に困ってるし、悲しいし冷めました。何回か話をしっかり聞いて欲しいと言いましたが、ダメでした。特に自分の好きなテレビ見てる時は、近くで話しかけても無反応。悪気はないとは思いますが、私は無視されてる感じで悲しく辛いです。聞いてくれた時でも「仕方ない、今だけだよ」と受容共感してくれたことはありません。育児や家事にも積極的だしいいパパですが、いい夫とは言えません。最近は悩みを溜め込みすぎ、精神不安定になり、カウンセリングを受けて今日はついに薬までもらうことになりました。悩みがあればいつでも聞いてくれて心の支えになってくれる旦那さんが欲しい。同じような方、いらっしゃいますか?皆さんなら、割りきって毎日一緒に生活できますか?

コメント

らるらりら

うちもです(><)
話しかけているのに、テレビを見てて無言。
相談しているのに、ゲームをしていて無言。
悲しくてこっちも黙ると、時間差で
「え?なんて?」と言われます😭
つらさすごくわかります!!!
わたしは割り切れないので
本当に聞いてほしい大事な話がある時は、
前もって「今日おはなしがあります」と
かしこまったLINEを送ったりしてます💡
ほんとはそんなこと言わなくても
ちゃんと話聞いて欲しいですけどね…💦

  • パール

    パール

    それでも相談しようとしているららさん偉いです。
    私は諦めて、悲しいけど外部の人や友達に頼っています。
    正直、役立たずです。何の心の支えにもなりません。

    • 2月9日
  • らるらりら

    らるらりら

    ちゃんと向かい合って話せば
    必ず欲しい応えをくれると思ってるから
    だとおもいます、相談しようと思えるのは。
    旦那さんには一番の理解者であってほしい
    のに心の支えにならないとはつらいですね😭
    カウンセリングを受けたことや
    お薬を処方されたことは旦那さんご存じですか?

    • 2月9日
  • パール

    パール

    伝えましたが、特に問い詰められることはなく…😢
    私は心配されていないのです。

    • 2月9日
  • らるらりら

    らるらりら

    ことの重大さが分かっていないんですかね!?
    心配していない訳では無いと思いますよ!
    だいじなだいじな奥様なはずです!!

    • 2月9日
にな

男とくくるのは失礼ですが、一度にいっぺんのことを色々するのは難しいそうですね😅
女性みたいに器用では無いらしいです💦
〇〇しながら〇〇する、みたいなのが苦手らしいです😂

あお

自分のして欲しいように全てしてくれる旦那さんはなかなかいないかもですね💦

私もなんで旦那はこうしてくれないんだりうとか、なんで気が利かないんだろうとか色々思うことありますが、逆の立場を考えるようにします。
相手からしても私は完璧ではなく我慢してもらってることもあるだろうなと。そしてうちの旦那は洗濯は毎日してくれるし、それすらしてくれない人だっているんだから諦めようと。

逆の立場で考えてみて、あなたは旦那さんが求めている妻や母親でいられているのかと。

ママリ

旦那は悪さして話し合っても、誠意もって対応してくれません💦
しつこいとか言われ冷めました😊

こつこつお金貯めてパートできるようになったら離婚します😍