※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのまま
妊娠・出産

妊娠後に喫煙をやめたい。喫煙者の方、ストレス発散法を教えてください。食べ過ぎで体重が気になる。

妊娠に気付く前、1日1箱の喫煙者でした🚬
検査薬で陽性が出てからは1本も吸っていません
毎日葛藤、ひたすら葛藤、とにかく葛藤
喫煙者だったママさん達も頑張っているんだと
自分に言い聞かせて頑張っています。
喫煙者だった方、どうやって気を紛らわしていますか?
私はひたすら食べてしまって体重が心配です。

コメント

さぁ

ガム食べてました!!!

  • しのまま

    しのまま

    定番はガムですよね!

    • 2月9日
ペンさん

私も妊娠に気付く前は赤マルを1日1箱12年間吸ってました😨
が、検査薬反応してすぐにキッパリ辞めました♡
吸いたくなった時は検査薬の線を見て
赤ちゃんの事を思ってました♡
あとはこの記事を何度も見て吸いたい気持ちがなくなりました😳
そのタイミングでつわりがひどすぎて吸える状態でもなかったのでそこからはすんなり…って感じです💓

  • ペンさん

    ペンさん

    つわりが始まったら嫌でも辞められると思いますよ💓
    私はすんなり辞められたのでその点はひどい吐きつわりで良かったな。と思ってます💦

    • 2月9日
  • しのまま

    しのまま

    まだ悪阻が始まっていないので、食後が苦痛です😭早く悪阻来て!と思う反面、悪阻のがきっと辛いだろうな…と思います。でも子供のことを思うと、食後以外は自然と吸いたい気持ちもタバコのことも考えていない事に最近気づきました

    • 2月9日
  • ペンさん

    ペンさん

    友達も全然やめれなくて
    産婦人科の先生に相談したら
    ストレス溜めるよりは
    1日1本って決めて吸っていいよ!とは言われたみたいですよ!♡

    なんの保証も根拠もないので自己判断になっちゃいますけどね🥺
    食後吸いたくなりますよね🥺🥺😩

    • 2月9日
  • しのまま

    しのまま

    幸い紙タバコからiQOSに変えていたので本体と充電器ごと旦那に預かってもらって絶対吸えない環境を作ったのは本当に正解だなと思いました😌🎶
    紙タバコだと旦那にバレるので笑(旦那は禁煙者です)1日1本でも怖いですよね😖

    • 2月9日
  • ペンさん

    ペンさん

    iQOSにされたんですね🥰
    ご主人に預けたのは正解ですね💓
    iQOS慣れるとタバコ吸ってもまずくて吸えないですしね😂
    禁煙のつらさなんて微塵も感じないぐらいつわりの期間がつらいので大丈夫です💓w
    脅してごめんなさいw

    • 2月9日
  • しのまま

    しのまま

    ほぉぉぉ~ビビります🤣🤣笑
    でも赤ちゃんが成長してる証!頑張ります😳👍🏻

    • 2月9日
  • ペンさん

    ペンさん

    それです!💓
    赤ちゃんのために耐えましょう💓
    つわり始まる前に焼き肉とか好きなもの食べといてくださいねwww
    何も食べられなくなりますから😏😏笑

    • 2月9日
  • しのまま

    しのまま

    妊娠発覚前に大好きな生牡蠣をたくさん食べれてよかったな〜と思いますが、焼肉もかあ〜トホホですね😔笑

    • 2月9日
  • ペンさん

    ペンさん

    おぉ!羨ましいです💓
    生牡蠣1回しか食べなかったです🥺🥺
    大好きな生ハムもお寿司もお預け…つらい笑

    焼き肉は食べても問題はないのですが全く食べたいと思わなかったのでww
    頑張りましょうね💓

    • 2月9日
m˶′◡′˶

匂いがダメになったので
自然と吸わなくなりました😅
今は時々吸ってますが…(笑)

  • しのまま

    しのまま

    悪阻が早くこれば…と毎日考えていましたが、悪阻も悪阻できっと何倍も辛いんだろうな、とビクビクしてます😭

    • 2月9日
うずら

私も妊娠するまで
1日1箱吸っていました!
ひたすら子供の為と思って
今も我慢しています( ノД`)
その代わり体重がやばい事に⋯笑
あとは吸いたいなって思う時は
お茶や炭酸飲料を飲んでました!

  • しのまま

    しのまま

    最近ラムネを頂いたので1日何本も飲んでます…笑

    • 2月9日
。

我慢するしかないとはじめのうちは体重とか気にしないようにとにかくタバコ忘れられる様に好きな物だけ食べて飲んでってました!笑
タバコがない生活に慣れてきてから体重意識する様にしてました!

  • しのまま

    しのまま

    なるほど!考えすぎも体に悪いですからね(๑>◡<๑)

    • 2月9日
  • 。

    タバコとブラックコーヒーを止めるのがなによりも苦痛だったので本当にストレス溜めない様にだけ気をつけてくださいね😢‼️

    • 2月9日
  • しのまま

    しのまま

    お気遣いありがとうございます☹️♡私もコーヒー大好きなんです!過度に飲まなければ問題ないと言われたので週末のご褒美感覚で今日1杯、最高でした笑笑☕️怖くて半分も飲みませんでしたが…

    • 2月9日
  • 。

    私も心配で担当医の方に聞いたら1日2杯程度なら問題ないよー。って言われて夜は控えて朝と昼で2杯にしました!
    途中びびってカフェオレとかにチェンジしてましたが😭‼️笑

    • 2月9日
  • しのまま

    しのまま

    自分優先にしないのが、進歩ですよね!母は強い🤱!同じ心境の方がいるととても安心します、頑張れます😌🎶

    • 2月9日
ママ美

同じくです
同じ1日でもこんなにもすることないのか…と
口寂しくてお菓子食べたり
大好きだったブラックコーヒーから
ノンカフェインコーヒーへ
味気なくて←
飴とガムとスルメが親友でした(笑)

  • しのまま

    しのまま

    ため息が何回も出るんです 笑
    大きなため息をするたび旦那に『どうした?』て言われます笑 コーヒーも大好きだったので今はひたすらハイシュウ😭

    • 2月9日
☺︎

あたしは1日2箱のヘビーでした!
妊娠がわかってもなかなかやめられず
今の子に申し訳ないんですけど10週の時にどうにかやめられました。。。
毎日地獄で夢にも出るほどでチョコ食べて気を紛らわしてて週数が進むうちに匂いがダメになったので自然と吸わずにいられるようになりました🤗

  • しのまま

    しのまま

    やめられない気持ち、分かります。検査薬で陽性が出ても旦那がお風呂の間に何度も手を伸ばしそうになりました。とうとう旦那に白状して旦那の職場のロッカーで預かってもらうまでしてもらいました笑

    • 2月9日
  • ☺︎

    ☺︎

    コンビニとかなるべく行かない方がいいです!!
    あたし自身コンビニで何度買おうとしたことか😥
    レジの時はタバコのコーナー見ず俯いてました(笑)

    • 2月9日
  • しのまま

    しのまま

    職場の喫煙所など避けるようにして生活してます!コンビニ…怖いですね😂幸い旦那が吸わない人なので匂いでバレるんで怖くて変えないですが…笑

    • 2月9日
  • ☺︎

    ☺︎

    禁煙者の人の前でもし吸うと
    すぐばれますよね😂吸わなくなったらぎゃくになんでこんなに臭いの吸ってたんだあってなるんで頑張って下さい☺︎☺︎

    • 2月9日
  • しのまま

    しのまま

    ありがとうございます😊♡頑張ります!

    • 2月9日