※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
妊活

30歳の方が妊娠希望で、タイミング法4周期目で悩んでいます。人工授精を検討中。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

30歳、妊娠希望です。
今回でタイミング法4周期目、ダメだったら次もタイミングにするか人工授精をするか悩んでいるところです。4周期目の時に病院からは人工授精を進められましたが、タイミング法にしました。
同じような状況の方がいたら、ぜひ教えて下さい‼︎

コメント

シャネル

こんにちは。
私も病院でタイミングをして1年半になります。一度は妊娠の陽性反応がでましたが化学流産になりその後タイミングを見てもらってます!私も病院から確率を上げる為に人工授精を進められましたがタイミング法にしました。年齢的な事も考えたりすると人工授精をした法が良いとかも考えたりしてますが、旦那も私も働いてる為なかなか難しいと思って今に至ってます。ayakaさんは病院で検査などされましたか?(^_^)

• あやさん

あやさん

ご回答ありがとうございます(^-^)/病院では自費の卵巣年齢の検査、血液検査、卵管造影を行い、何も問題はありませんでした。私も先月化学流産してしまい…その時に一度は着床したから、旦那側にもきっと問題はないと言われ、まだ精液検査はしていません。
    シャネルさんと同じで私も旦那もフルで仕事をしてるので悩むところです。

• 2月10日
  • シャネル

シャネル

私もそうで全く同じです!血液検査から卵管検査もし、旦那さんの精液検査もして問題なくでした!化学流産してから妊娠の可能性があると思い前向きに考えてタイミング法でやってますが…なかなか妊娠に至りません。ただ仕事がお互いに共働きなのもあり人工授精となると時間が無い分悩むところです(^^;;

• 2月10日
ぴーちゃん

私は病院で半年タイミングでダメならステップアップと言われましたね💦
夫婦で検査しましたか??

• あやさん

あやさん

ご回答ありがとうございます(^-^)/そうですよね、やはりだいたい5、6回が目安と言われますよね。まだ旦那側は何も検査はしていません。

• 2月10日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

排卵を見てもらってのタイミングで半年してもできない場合、旦那さんの精液検査してもらって方がいいですよ!
    万が一運動量や量そのものが少なかったり無精子だった場合は治療は早い方がいいですからね💦

• 2月10日
こんちゃん

旦那さんの精液検査はしましたか?
精子に問題があったり、頸管粘液が少ない場合は人工授精をした方が確率は上がりますが、そうでない場合はタイミングとそれほど確率は変わらないそうです。
卵管や排卵に問題なければあと1.2回はタイミングで頑張ってみてもいいかな?と思います。

• あやさん

あやさん

ご回答ありがとうございます(^-^)/旦那側はまだ検査はしていません。そうなんですね‼︎素敵な情報ありがとうございます。
    治療始めた頃は、生理不順や排卵もなかなかしなかったりでしたが、薬や注射のおかげで排卵はしっかりするようになりました。

• 2月10日
まゆな☆

タイミング法9週期めで妊娠致しました。人工受精も悩みましたが一年間続けでできなかったら。。と私は思っていました!

旦那さんとの相談の上、人工受精にステップアップするかきめたほうがいいと思います。。!
私は人工受精にステップアップしたかったですが、旦那がタイミングでもう少し頑張ろうといっていたので。。

• あやさん

あやさん

ご回答ありがとうございます(^-^)/9周期目で妊娠されたんですね‼︎6回以降はあまり効果がないと聞いた事があるので、まゆな☆さんの事聞けて良かったです。
    旦那にも相談してみます。

• 2月10日
👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

同じくタイミング5回で今月6回目です( ; ; )先月人工授精も考えてもいいかなと言われたのですがなかなか踏み出せず今回もタイミングで行こうと思い今クロミッド服用卵胞チェックに行ってます。同じような方がいて安心です(o^^o)

• あやさん

あやさん

ご回答ありがとうございます(^-^)/同じですー‼︎病院では、早く子供欲しいなら、ステップを踏んだ方がいいと言われるんですけど、なかなか踏み出せないですよね。
    私も同じような方がいて安心です☆お互い頑張りましょう。

• 2月10日