※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱーちぇ
家事・料理

ピジョンのレンジでケーキセットでケーキ作って明日のお誕生日会に持っ…

ピジョンのレンジでケーキセットでケーキ作って明日のお誕生日会に持っていこうと思っています。電車で15分くらいのところです。
フルーツとか切っておいて盛り付けるだけにしておきたいのですが、ホイップクリームってのっけて冷蔵庫で保存しちゃって大丈夫でしょうか?それともスポンジにはのっけず袋に入れたまま冷蔵庫に保存の方がいいでしょうか?
私はキッチン使えないので夫にやってもらうのでこのどちらかの方法しかないです💦

コメント

はじめてのママリ

フルーツの水分が出ちゃうと思うのでフルーツは直前の方がいいと思います☺️

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

そうですよね!ありがとうございます😊

• 2月10日
mimi

つい先日、つくりました!
時間が経つ(冷蔵庫でも、出してても)とスポンジもクリームもかたくなってしまいます💦
本当に直前に作った方が1番いいと思いますよ!
それに、レンジでやりますしびっくりするくらい簡単です!クリームも数分混ぜるだけですし、計量は牛乳くらいですしね!フルーツだけ切って持っていくのはダメですかねー?
旦那さんでも(多分)出来ると思います!✨

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

そうなんですね。
    自宅は一階が店舗でそこにキッチンがあるんですけど義両親が常にいるので
    嫌なんです(-ω-)
    固くなっちゃうんですね😭
    念のため個別フルーツを持っていこうと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月10日
みるきー

余ったケーキを冷蔵庫に入れたことありますが、硬くなっちゃって美味しくなかったです😂
明日旦那様に作ってもらうのはダメでしょうか??

それか出先ならコージーコーナーとか市販のケーキでも良い気がします😣
選択肢外だったらすみません💦

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

固くなっちゃうんですね😵
    旦那が作ってくれるんですけど彼は朝弱々なので当日は頼みづらくて。
    市販のケーキって赤ちゃん食べれるんですか😲??
    たべれないと決めつけてました!
    ありがとうございます😊

• 2月10日
  • みるきー

みるきー

無事に誕生日会をお過ごし出来たでしょうか(*≧∪≦) 
    市販のケーキ食べれますよ!でもうちの子が一歳ごろはケーキでもあまり量を食べなかったので、ほぼ大人用と思って買ってました!
    アレルギーとかまだ分からない子は、コージーコーナーならアレルギー対応のケーキもあります。
    次回のご参考までに♡

• 2月10日
  • ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

楽しくすごせました!ありがとうございます😊ケーキはおわんかぶせてさらにラップしたおかげか固くならなかったです🤩娘もバクバク食べてくれました❤️
    アレルギー対応のもあるとは知らなかったです!
    参考にさせていただきます😍

• 2月11日