※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
お金・保険

義母が支払いを全額私に任せてくれると言ってきた。支払い用紙を送ってもいいか悩んでいる。皆さんはどうするか教えてください。

何度も質問すみません😭

初節句に私達家族の元に義母と実母が県外から来てくれます!
せっかく両家が揃うのは初めてなので思い出にディズニーに1泊2日しよう!ということになり、写真館で朝一取ったらそのままディズニーのバケーションパッケージで楽しむ予定です。
大人4人と乳幼児1人で17万5千8百円します。

招く側で、義母も実母も新幹線で来てくれるので旅費と写真館代を払おうと思っていたのですが、義母が私がスポンサーになるから大丈夫!!全額私に任せてもらえる?😊ディズニーの支払い用紙送ってくれるかな?って言って来ました。

何言ってもダメだったので払ってくれる気満々なんですけど、支払い用紙をこのまま義母に送って良いのか悩んでます。。間違いなく写真館代も出して来る気満々です。正直うちの家計的には大助かりです。苦笑

皆さんならどうするか
いいね、で教えて下さい!

コメント

haru

ディズニーも写真館代もお言葉に甘えて全額義母に払ってもらう。

haru

ディズニー代の10万と支払い用紙を一緒に送り、7万5千8百円を義母に払ってもらう。
写真館代は義母に全額でお言葉に甘える。

haru

ディズニー代の10万と支払い用紙を一緒に送り、7万5千8百円を義母に払ってもらう。
写真館代は何が何でも自分達で払う。

haru

ディズニー代を全額義母のお言葉に甘える。
写真館代は何が何でも自分達で払う。

haru

ディズニー代は全部自分達で払ってしまう。
写真館代は義母のお言葉に甘える。

haru

ディズニーも写真館代も全て自分達で何が何でも払う。

はじめてのママリ🔰

自分が払うと言うより実母の方はどうなんですか?義母とはるるさんとこで全部払おうとしてる話を知っているのでしょうか?

もし義母がほぼ払うみたいな感じなら実母が後からその事知って肩身狭くなると言うか、義母が結局マウント取りに行ってるのかな?って感じを私は受けたので、そこは実母にも何となく話して実母の方も出すと言うなら、義母と実母で上手いことはるるさんが間に入って分けるか、義母実母はるるさんとこで3分割みたいにするか、はたまた自分達の分は自分達で出すとかするのが一番いいと私は思います。

実母が出さないなら義母に好きに出させて周りは甘えてたらいいと思います。
「ありがとうございます〜♪助かります〜♪羽振りがいい!」とかって持ち上げといて皆んなで出してくれてラッキー♪くらいに思ってたら得ですよ♪
そういうプライド高そうな人、利用できるだけ利用すべき人だと思います 笑

• haru

haru

そこなんですよーーーーー!!!!😭ちなみに義母は富裕層、実母は自己破産済みの極貧乏です!!先月も私からお金を借りてこの間返して貰ったところです😭
    実母に言ったら『私はお雛様すら買ってあげられない...立場ない...けどそんなお金ない...涙』って返ってきました😅
    でも実母には出すような余裕が無く😭

義母は母が貧乏ということも多分知らないです😅が、義母的にはおもてなしもしたい!!みたいな感じっぽいのでこのまま払って貰っても良いのかな?でも実母のためにも少し私達が払った方が良いのかな?と悩んでたところです😅😅

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは困りますね…😣
    実母さんがもっと軽く甘えられちゃう人ならいいんだろうけど…返事の雰囲気からもなんか可哀想になっちゃいますね…。

でも実母が「しょうがない、いいよ」って言ってくれるなら義母に払って貰ってもいいのかな😥それならもうやっぱり全部出して貰っちゃうか…、細々したものは「これくらいは自分で😅」ってほかの皆んなはしたらいいし。
    義母が全部出す日!みたいにしちゃった方がはっきりしてて甘える側が増えて肩身狭い仲間も増えて傷付きにくいと言うか…😅いいのかも?

• 2月9日
  • haru

haru

そうですよね😭
    それいいですね!義母が全部出す日!😂笑
    毎回義母が全部出してくれてる気もしますが🤑

無いもんは無いですからね、母が見え張っても仕方ないのでこの際甘えちゃおうかなと思います😊❤️
    ありがとうございました!✨

• 2月9日
ひろ

私だったら実母の立場もあるし、義母に甘えるだけでなく、実母からということにしていくらか渡すかなぁと思います💦

• haru

haru

私もそう考えたのですが、以前ママリで質問した時に無いものに見え張っても仕方がない!って結論が出たので実母からという風にするのはよそうかなと思ったのです😭😭😭
    でもありがとうございます😊私もそう思いました😂❤️

• 2月9日
ちっち

はるるさんの家族分はお言葉に甘えて全額払っていただいて問題ないかと思うのですが、実のお母様もディズニーに行かれるんですよね?
そうなると実のお母様は、娘の夫の母親にホテル代やパーク代を払って貰うことになるんですよね。そうなると、心から楽しめないのでは?
実のお母様分だけ、かかる費用をはるるさんから渡してあげた方が、お母様的にも娘からの親孝行と思って楽しめるのではないでしょうか🤔

• haru

haru

そうです😭
    そうなります😭
    母の分だけですか!そうですよね...🙄母の分だけでも払った方が母も気兼ねなく楽しめますよね😭❤️
    ありがとうございます考えてみます!!😊❤️

• 2月9日