※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみなりまま
家族・旦那

義母から、私と結婚してから旦那が痩せてる。食べてるの?って言われまし…

義母から、私と結婚してから旦那が痩せてる。食べてるの?って言われました…。
結婚前は旦那が食品会社勤めだったので、会社でかなりつまみ食いしていて太っていただけです(太っていたといっても標準くらい)。
あと義母も身長高くてすごく痩せてて、家系的に痩せ体質な旦那。
朝にご飯1合ぶんでおにぎり、昼はお金を渡しており、夜もご飯1合におかずも二人前くらいは食べます。
18センチ鍋にめいいっぱい、鍋やおでんをしても一人でペロリしてしまうくらいよく食べます。
なのに義母に食べさせてないみたいに言われてイラっとしたので、旦那に昼御飯食べてるの?ってきいたら、パン二つ…とかカップ麺ひとつ…って言われるんです。
会社でお弁当を扱っておりそれが600円らしいので、そのお弁当とジュースが買えるくらいを見込んで昼食代を渡しているのに……。
浮いたお金でコンビニ寄って、お菓子やジュースやお酒を買っているそうです。

痩せてるのは私のせいじゃないですよね??
なんか納得いかない!!

コメント

健康的に痩せたみたいですね!
カロリー考えてますので😊
と言ってやりたい!
そしてなぜおひるごはんしか聞かんのだ!夜こそ聞け!

息子ラブは嫌ですよね~。
結婚当初私も言われたなーと思い出しました。

• かみなりまま

かみなりまま

義母もですが、そんな風に言われたときに旦那が何のフォローもしなかったのがムカつきます。
    バレンタインにケーキ作ろうと思ってましたが止めました(笑)

• 2月9日
totoro

イラッとしますね😓
いい大人なんだから、自己管理出来てない旦那さんが悪いと思うし、義母もうるさい😤

• かみなりまま

かみなりまま

毎日コンビニ寄りたいみたいで…お菓子かジュースか酒を買ってきます。
    別に昼食代で何しようと勝手ですけど、自己管理ちゃんとしてないのを私のせいみたいに言われるのは、イラっとします…。
    義母に言われても旦那が何のフォローも入れなかったのが一番嫌ですね…。

• 2月9日
❤︎yuna❤︎

うちの旦那はわたしと結婚して七キロ落ちました。それは食事をバランスよくしたからです。お菓子とかジュースとか食べたいだけ食べてれば太るしそれを維持します。ただそれをコントロールしただけです。

こちら健康管理までしてるのに言い掛かりはやめて欲しいですね!

• かみなりまま

かみなりまま

スーパーの惣菜だと量も足りないし味も濃いから…と思って仕事の残業で遅くなってもちゃんと作ってるのに…。
    義母に言われてもフォローもない旦那にもムカつきます。
    こっちは金銭的なことと栄養と、ちゃんと考えてますよね!

• 2月10日