※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
妊娠・出産

年子育児やつわりの大変さ、3人目の出産時期について相談中。

年子育児で大変な事はなんですか?👶🍼

そして年子で妊娠してつわりは大変でしたか?💦

今第二子妊娠中です💕
2人目も男の子みたいなので、3人目女の子産み分けしよいかと思ってます❗️
長男の時はとにかく活発でやんちゃでじっとしてられないタイプだったので年子育児は絶対考えられず歳を空けて2人目妊娠したのですが、2人目も男の子という事で年子で妊娠したら上の子のお世話プラス産まれた次男のお世話しながらの妊娠なんて体力的に心配で🧐

5月で34歳になるので3人目作るなら歳を空けずに作りたいなと思ってます💦

みなさん教えてください🙇‍♀️

コメント

くうちゃん

上の子がつわりや出産が大変すぎてそこまででした。
仕事はつわり時期無理でお休みいただく程度でしたが上の子ほどではなく。

うちも上の子やんちゃで色々心配してましたが完璧主義じゃないなら大丈夫かなと思います。
年齢も私は20代前半だったのでまた違いますが体は楽でした。
心はとってもしんどかったです。

私転職します🎵

月齢が小さいうちは、二人同時にギャン泣きされたら時はけっこう参ってました💦

そして今…次女は3歳になり、三女は1歳9ヶ月
次女はイヤイヤ期は終わりお迎えようとしていますが、悪魔の3歳突入です💦
三女はおしゃべりが早く、自己主張も素敵で💦💦早々とイヤイヤ期突入です💦
最近は仲良く二人でブロックで遊んだり、お人形遊びしてくれて良いときはいいのですが、喧嘩も頻発するようになってきました💦
お互いに『◯◯がペンってしたΣ(ノд<)』とか、『◯◯が取った』とかチクりに来て💦
なかなかです💦💦

三女の時のつわりはかなり軽かった(妊娠に気づかないほど(笑))ので、なんとかなりました(笑)

あゆ

離乳食作り、お風呂、お腹が大きくなったら外出や抱っこ大変だった記憶があります😓

産後もそうですが、、🤣

よーいどん!!で始まったら何とかなっちゃいます(笑)

なぎ

上2人が年子で2人目と3人目が3つ離れててくぅたさんと逆パターンですけど、年子は大変な時期が重なるってことだけかな〜って個人的に思います笑
歩きたてで大変な時期に赤ちゃんの世話って感じで…あとは2人目が手がかかったことが大変だったので年子だから大変というより2人目が大変でした😅
つわりは今まで経験したことないので参考にならずですいません💧

deleted user

私も5月で34歳になります🤣
今4人目を作りたく頑張ってます💦
やっぱり女の子育てたいので😓
これが最後の妊娠出産になりますが、歳も気になるので三男と4人目は年子になる様に出産したいので5月位までには妊娠したいです💦
うちは上二人が小学生でお手伝いしてくれるので赤ちゃんのお世話は凄い楽です😁旦那は平日は仕事で帰って来ないのですが週末はお手伝いしてくれるので皆の協力があれば大丈夫かと😄

ゆうゆう


みなさんありがとうございます😊💕
大変な事は性格や年の差もあるんですね🧐
そしてみなさん育児お疲れ様です✨✨
2人目育ててみてから考えていきたいと思います😂