※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーるぺん
子育て・グッズ

リッチェルのいきなりストローマグを使おうと思っています。5ヶ月の子どもにおっぱい以外の水分補給はどのタイミングでしていますか?

リッチェルのいきなりストローマグをこれから使おうと思ってます!
子どもはいま5ヶ月になったところで、授乳間隔は4時間程度です!
みなさんは、どういうタイミングでおっぱい以外の水分補給してますか??😊

コメント

ポテトヘッド

その時期はお風呂上がりだけにしか飲ましてないです👍

M♡

離乳食の後にお茶飲ませてました!

ドキンちゃん

4ヶ月の時にお風呂あがりに麦茶飲ませて練習して、離乳食始まってから離乳食の時に飲ませてます🙆‍♀️
あとは乾燥してるかなーって時とか泣いた後とかです!

離乳食のとき、おやつのとき、お風呂上がりですかね(^^)
あとはめちゃくちゃギャン泣きした後も
喉乾きそうなのであげます!

えちゃん

その頃は母乳のみで離乳食はじめてから、ごはんのあとに飲ませてました。
今は外出のあとや離乳食の間にも飲ませるようにしてますがあんまり飲みません🤷🏻‍♀️

ぼーるぺん

みなさんお返事ありがとうございます!😊まとめてで失礼します💦

さっき使ってみたら補助なくても飲めました!せっかく買ったのに…🤣
みなさんに教えてもらった水分補給のタイミング、参考にさせてもらいます!☺️ありがとうございました!