※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

入院中にお義母さんや旦那の親戚が会いに来ることが気が重くて、会いたくない気持ち。同じような経験をした方いますか?

来週から臨月突入ー!出産の痛みを想像するよりも入院中にお義母さんとか旦那の親戚が会いに来てくれることを想像する方が辛い。今から億劫でたまらない。別に仲が悪い訳ではないです。むしろ良好な方だけど…会いたくないー🤦‍♀️…同じような方、いらっしゃいますか?…私、変なのかな?💦

コメント

ひなママ

わかります!!!
まさに私それでした😭
入院中、旦那の親戚一同で狭い入院部屋に来ました。
ガヤガヤ騒がしく、スッピンでいたら笑われました💧
本当に憂鬱な1日で早く帰ってくれ〜とずーっと願ってました😫

  • み

    ですよねッ!
    スッピンでいたら笑われたって…
    ひどい😡
    …普通みんなスッピンじゃ
    ないんですか?
    産後すぐって化粧するのも
    ダルそうなのに、、、

    • 2月9日
  • ひなママ

    ひなママ

    みんなスッピンでした!
    そんなマメに毎日化粧してる人なんて1人もいませんでしたよ😩
    それに産後疲れ、授乳、慣れない生活で化粧する気にもなれませんでした💧
    みさんは全然変じゃないですからね‼️
    そう思って当然です‼️‼️

    • 2月9日
  • み

    そんな気力残ってたら
    少しでも休んだり
    赤ちゃんのお世話に
    費やしたいですよね😔

    良かった❗️
    自分だけかと思ってましたが
    安心しました😌💕

    • 2月9日
まゆ

凄くわかります
陣痛中にもはいってきたし、授乳中もずっと居座るし...関係は悪くないので、尚更どう対策しようか悩んでいます

  • み

    えー!陣痛中もですか?
    絶対やだ🤦‍♀️
    私の通っている病院は
    病院側の配慮があり
    陣痛室をやたら狭く作ってあって
    付き添いは一人か
    多くても二人までに
    してくださいって言われるので
    お断りしやすいです🤭
    授乳中もいられたら
    たまらないですね😔
    うちのお義母さんもそうだったら
    旦那さんに言ってもらおうかな😥笑

    • 2月9日
まゆ

分かります。
私も関係は悪くないですが、すごく嫌でした。
私が産んだとこの産院は、子供にとっての祖父母と父親、その子の兄弟しか面会出来なくて、他の親戚は窓越しに赤ちゃん見るだけでした。
産んで3日目に義両親が来ましたが、すっぴんで寝不足でしんどかったです。
しかも普通に抱っこするのが当たり前みたいに抱っこされて…
まだ一体感が強いからか、他人に触られて嫌悪感しかなかったですよ。
旦那さんに、面会に来れるのは親までで、他の親戚は病院の決まりで入れない、とか伝えてみてはどうでしょうか?
あとは、出産は軽自動車とぶつかるぐらいのダメージを受けてて、あなたならそんな事故でぼろぼろになってる時に私の両親に面会に来てほしい?って伝えてみるとかですかね?💦

  • み

    ですよね!
    うーん…
    病院じゃなくて
    改めて家に来られるのも
    面倒だしな、、、🤦‍♀️
    だったらいっそ病院に来てもらって
    しばらく会わない方が
    良いのかな、、、
    なんて考える私、
    ワガママですよね😥💦

    • 2月9日
Y

めっちゃ分かります😭
私も関係悪い方ではないですが想像するだけで嫌すぎます!
でも退院してから家来られるのも長居されそうで嫌だし、、、って感じです。
旦那には絶対産まれてから連絡、面会に来る日時は私に許可取ってからって念押してます(笑)

  • み

    ですよねー😭
    病院だったら
    そろそろ…
    ってなるけど家だと
    あわよくばご飯も一緒に…
    とかなりそうで
    恐怖です😔
    あ!
    その方法良いですね!
    私も旦那さんに
    そう言おうかな🤭

    • 2月9日
  • Y

    私の病院は今インフルエンザの予防のために旦那と実両親、義理両親までしか面会できないので親戚とかくる心配はないですが、親戚連れてぞろぞろ来られたら嫌ですね😫😫

    是非言ってみてください💪

    • 2月9日
渚

私の場合ですが、入院中毎日と退院日、午前中退院したんですが17時まで居座ってました🤦‍♀️
旦那さんが協力的なのであれば、退院前日とかにちょろっときてもらうのもアリですね☺️✨

  • み

    毎日ですかー😱
    それは
    しんどかったですね💦

    旦那に
    頑張って協力してもらいます💪

    • 2月9日
  • 渚

    とってもしんどかったので、旦那さんに押してもらいましょう😂
    出産頑張ってくださいね✨✨

    • 2月9日
ねこ

私はそれて関係悪化しました😂
陣痛中 お見舞いほぼ毎日 でもうしばらく会いたくなくなりました😅
前はちょこちょこ主人がいなくても会ってたんですけど今は絶対主人のいるときしか会いません😅
正直義母の事が嫌いになりました😅

  • み

    そうなのですね!
    毎日って考えるとほんと
    恐怖でしかありません😱
    ウチは私とお義母さんの仲は
    良好だけど、
    旦那さんとお義母さんが
    あまり仲良くないので
    旦那さんがいない時に
    来られる可能性もあるので
    今から嫌だなぁ🤦‍♀️
    って思ってしまいます💦

    • 2月9日
  • ねこ

    ねこ

    旦那さんがいない時に来るのもいやですね🤦‍♀️
    産後は思ってたより寝不足なったりお昼は沐浴の練習とか色々あってゆっくりする唯一の時間に来られると、ゲッソリでしたよ😂
    産後ガルガル期になるってみんなが言うのがよくわかりました😅
    疲れてる私を見兼ねて助産師さんが面会謝絶だしてあげようかって言ってくれた位です😂

    出産 頑張ってくださいね✨

    • 2月9日
  • み

    産後、ただでさえ
    疲れてるのに
    気を遣う相手に来られて
    しまうのは中々大変ですよね😭
    面会謝絶も出来るのですね!
    羨ましい✨

    はい!
    頑張ります💪

    • 2月9日