※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロロ
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の娘がテレビを叩くようになり、叱っても逆効果か悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?ベビーベッドに入れるのは虐待ではないでしょうか?

今、一歳4ヶ月の娘を育てているのですが、イヤイヤ期の前兆なのか、テレビを叩きます。今日もテレビを叩いて、かなり揺れたので怖くなって叱りました。前より徐々にテレビを叩くことがひどくなって、だめっと言葉で伝えてベビーサークルがわりのベビーベッドに5分入ってもらうようにしたのですが、それがダメだったのか、ベビーベッドに入りたいときに叩くようになってしまったような気がします。逆効果ですね?皆さんは同じような方いらっしゃいますか?また、ベビーベッドに5分入れるのは、虐待ではないですよね?

コメント

まま

反省の為に1人にさせるのは、年齢×10秒と教えてもらいました。
あなたのお子さんなら14秒。
5分はやり過ぎかな。

その時期はダメと言われても何がダメなのか理解してません。
「テレビさんが痛いって言ってるからやめようね」と言った方が伝わるかも。

• ヒロロ

ヒロロ

そうなんですね?ありがとうございます。五分はやりすぎなんですね?子供の五分と大人の五分は違うのですね?反省します。今度からは14秒にします。

• 2月9日
ぴよこ

ベビーベッドに一人で入れて、横で見ている分には別にいいのかなーと思っちゃいます😅
暴れて手がつけられなくて怪我するより、落ち着くまでベビーベッドの方が安全だったりする時ありますよね😅
その時と場合によるんじゃないかな?と😌
あと、1歳4ヶ月だとまだこちらの言ってることも100%わからないし、わかっていても「いや!」となることもたくさんあります😂
「なぜかわからないけどいや!」ということたくさん出てきますよ😭
話せるようになるとかなりマシになりました!
それまでは伝わらないかもしれないけど、子供にわかりやすいように、短く、わかりやすい言葉で注意し続けるしかないと思います😔

• ヒロロ

ヒロロ

ありがとうございます。横で見ていますが、なんか気の毒になっちゃって、口で教えていきたいです。

• 2月9日
や せ た い

うちの子もテレビや窓、叩きます😭
そういう時期なのですかね?
甥はテレビ倒して割ったそうです🥶
言ってもきかないので放置して
飽きるのを待ちます🤣🤣🤣

• ヒロロ

ヒロロ

壊したんですね‼恐ろしい❗うちの夫は壊したら、娘の貯金で買うと言います。なんとかそれだけは阻止しないといけません。

• 2月9日
  • や せ た い

や せ た い

テレビ買い直し痛い出費ですよね😭
    そのうちやめてくれることを
    祈ります😢👏

• 2月9日
💁‍♀️

テレビの前に柵やガードするものは
置いてないんですか??

分からないうちは
怒ったり、反省させるより
置いたほうがいいと思います😊

だんだん分かってきたら
テレビ叩いた瞬間に
痛い、可哀想と言って
テレビなでてあげたりとかのが
効果あるかと😊

• ヒロロ

ヒロロ

そうですね?事前に柵など置いた方がいいかもしれませんね?お互いのストレスにもなりませんしね?

• 2月10日