※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子を育てている方が、完母からミルクに切り替えたいがうまくいかず悩んでいます。どうやって切り替えたかアドバイスを求めています。

今、7ヶ月の男の子の育児中です!
出産してから今まで完母で育ててきたのですが
仕事復帰まで後3ヶ月!
完母からミルクに切り替えたいと思ってますが
今まで母乳だった為、哺乳瓶はもちろん
ミルクも受け付けません💦
今は、空の哺乳瓶を持たせて興味をもたせる
ことから初めてて口をつけだしたので
白湯を入れてみると白湯は少しだけ飲みました!
でも、やはりミルクはダメです😭
搾乳した母乳もダメで悩んでます。
みなさんはどうやって完母からミルクに
されましたか?
いい方法などアドバイスがありましたら
ぜひよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

すぅるん

同じく7カ月の男の子で完母で4月から保育園の予定です😊

哺乳瓶は大泣きされて投げ捨てられてしまうので、ストローマグであげてます👍
初めはミルク拒否でしたが、最近は60mlくらい頑張って飲んでくれています💦
それでもやっぱり母乳が大好きでミルクの後に欲しがります😫

離乳食でもミルクを使うようにしています!
さつまいもをミルクで煮込んだり、ミルクの野菜スープにしたり、ミルクパンがゆにしたり、、、毎日ミルクに慣れてもらうために試行錯誤してます😭

  • さる

    さる

    そーなんですね♬
    ストローマグ使ってみます😊
    離乳食にもミルクを
    使ってみようと思います😊
    ありがとうございます♬
    助かります🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月9日
  • すぅるん

    すぅるん

    いえいえ🙏💕
    ミルク飲んでくれないと安心して保育園に預けられないですよね😭
    それかせめて離乳食を食べてくれるかのどちらか。。。

    仕事復帰までたっぷり息子と密着しようと思います😫💕(変な宣言ごめんなさい🙇‍♂️笑)

    • 2月9日
  • さる

    さる

    そーなんですよ😭😭
    ミルクさえ飲んでくれたら
    一安心なんですけどね💦😭😭

    私も仕事復帰まで
    息子との時間大切にしようと
    思います♬
    ほんとにありがとうございました♡

    • 2月9日
  • すぅるん

    すぅるん

    息子がミルク飲めるようにお互い日々頑張りましょう୧( ⁼̴̀ᐜ⁼̴́)૭✨

    こちらこそありがとうございました☺️

    • 2月9日