※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありみ
ココロ・悩み

妊娠4ヶ月の初マタで、仕事でのストレスが辛いです。自分に対する指摘がつらく、他の人に仕事を振ることも難しい状況です。同じ経験をした方いますか?

妊娠4ヶ月の初マタです。
妊娠するまでは辛いことも
そこまで重く受け止めないように
あまり思いつめないようにやってきたんですが
妊娠してからそれができなくなってしまいました。今のポジションが仕事の取りまとめをしてて、作業に対する指摘が自分にまとめてくるところにいます。自分に指摘されていないのに自分に言われてる感覚になってとても辛いです。
周りも同じように忙しいため、他の人に振ってもらうのも難しい状態です。

みなさんこんな経験ありますか
今1番辛いです

文読みにくくてごめんなさい

コメント

なちゃん˚₊*₊。

私も昨日まで仕事でした!
妊娠の悪阻、腰痛、めまい
色々辛い症状はあったけど
一番辛かったのは情緒不安定
私も似たような立場で
エリアを取りまとめる
指示して実績不振を責められ
逆に責めたりもしないと
いけない立場でした
普段なら耐えられるのに
妊娠してからはどうしても
やる気がなくなったり
帰りたいとか嫌だとかしか
頭に浮かばなくて
辛かったですよ
よくトイレに逃げていました(笑)
辛いですよね
大丈夫ですよ!
私もそうでしたから(^_^)

yukippe1113

こんにちは☺︎

私は妊娠中に新人の教育係りを任され、新人のミスは私も一緒に怒られたりしました。

妊娠中ってただでさえ感情が不安定になったりするので、最初は嫌だなー。何で私がー。って思ったのですが、

子供が大きくなって将来壁にぶち当たった時、「ママもあなたがお腹にいるときこうやって頑張ってたんだよ」って教えてあげられるかな?と思ったら何でも経験しておこうと前向きに考えることができました。

そして出産を終え今育休に入っていますが、あの時頑張ってよかったと思える自分がいます(^^)

ママが辛いとお腹の赤ちゃんも悲しいと思うので是非前向きに٩( ᐛ )و

残りのマタニティーライフも是非楽しんでくださいね٩(ˊᗜˋ*)و

ぴーちゃん

妊娠中ってホルモンバランスが崩れてるので、精神不安定になりますよね!
私は何でもない一言で大泣きしたり、すごい落ち込んでご飯食べれなかったこともあります。

辛いことは溜めずに吐き出した方がいいですよ!