※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
妊娠・出産

食べづわり中で体重増加が気になる。妊娠糖尿病のリスクもある。吐き気はあるが食べたい気持ち。体重増えても食べる?

絶賛食べづわり中です🤮

食べてるとマシになるので小さなおにぎりとかをちょこちょこ食べたいのですがはやり体重がどんどん増えていってます🤢

なのでちょっと我慢したりするのですが本当に気持ち悪くて何か食べたいってずっと考えちゃいます☠️

みなさんなら体重増えたとしても食べますか?😑

1人目が妊娠糖尿病だったので2人目も可能性が高いから今から気をつけてと言われてます😵

お腹空くと気持ち悪くなって吐きはしないけどオエッてなります🤢

コメント

M

私は1人目2人目どちらも食べ悪阻ではなかったですが、食べたい時に氷とラムネとみかん食べてました😭
悪阻で今のところ-3kgですが娘の時は梨と氷とラムネでした✲゚.*

  • おん

    おん

    もう常に何か食べてたくて一回一回お腹いっぱいにならないと気持ち悪さが抜けないんです😭
    つらいです。食べたいです。がっつり重いものを体が求めてて😵

    • 2月9日
ママ美

果物やヨーグルトで我慢してました(笑)

  • おん

    おん

    果物やヨーグルト私もよく食べるのですがそれでも体重めっちゃ増えませんか?2時間開けるともう吐き気がすごいです😵

    • 2月9日
  • ママ美

    ママ美

    増えてもつわりが落ちついたら動きますと
    お腹に誓って食べでました
    あまり体重に厳しい産院ではないのか
    2キロ増えてもなにも言われませんでした

    • 2月9日
  • おん

    おん

    もう妊娠して5キロとかなんです🤢流石にこの先どうしようかと言う感じで…

    • 2月9日
  • ママ美

    ママ美

    怒られたら痩せようと
    つわりも治まり今じゃただのぐーたらです
    穏やかに過ごすこと優先だよーと
    先生はいつも言われてます

    • 2月9日
りぃ

パイナップルやレモンの砂糖づけ
小魚アーモンドやスルメ食べてました😂

  • おん

    おん

    おぉ!!!!スルメは良いです😀✨✨
    満腹感出るかも…✨ちょっと試してみます😃

    • 2月9日
らる

食べづわりも辛いですね😢私は食べても吐く、食べなくても吐くだったので体重は初期の頃は全然増えませんでした😱
スルメとかはどうでしょう🤔⁉️たくさん噛む分満腹感が出ると思うし糖分はあまり気にならないと思います🥰ただ塩分の方が気になるので妊娠高血圧症には注意です😭✨

  • おん

    おん

    スルメは良い案です😭💓試してみたいと思います🤭塩分も気になりますよね。私普段からすごい血圧低いのですが調子に乗らず気をつけながらスルメ食べてみます😋

    • 2月9日
  • らる

    らる

    私は逆に血圧でよく検診ひっかかりました😱‼️血圧低めなのなら大丈夫そうですね🥰💕上の子も小さいし大変そうです😭‼️尊敬します🙇‍♀️✨早くつわりおさまるといいですね☺️💕

    • 2月9日
  • おん

    おん

    ありがとうございます😊
    いやいや、尊敬なんて…
    つわりで構ってやれてません🙇‍♀️
    がんばります😭

    • 2月9日
新米ママ

吐きづわりからの食べづわりでした😭もう少しで完全に落ち着きそうですが、私はガムをひたすら食べてます😭カロリー低いし、口の中にひたすらあるので、大分楽です!
体重も増えましたが、気持ち悪いより全然マシですよ💦
安定期に入り、水泳を始めたり軽い運動をするようにしてます!
なので、悪阻の時期は仕方ないですよ🤰💦💦

  • おん

    おん

    やっぱ仕方ないですかね😅💦
    気持ち悪いよりマシですよね…
    ガムですか😀友達もずっとガム食べてるって言ってました…
    ガムも試してみます!!

    • 2月9日
り

私も食べづわりでした😭😭

仕事してたので
ガムとかグミとかずっと食べてました(笑)

  • おん

    おん

    ガムやグミ食べても太りませんか?😭😭

    • 2月9日
あん

おにぎりが良くないかもしれないですね!血糖値を上げてしまうので😣
何か糖質の入っていないもので食べられるものはありますか?🌸
という私も食べつわりでなぜか炭水化物系しか受け付けず困り果ててるのですが😂

  • おん

    おん

    がっつり食べたいんですよね🤢
    がっつりお肉とかなら気持ち悪さ取れます😂

    • 2月9日
  • あん

    あん

    脂身の少ない赤身肉なら太りませんよ!!😳
    お肉のビタミンB1が糖質をエネルギーにしてくれるのでダイエットにも良いです🎶

    • 2月9日
  • おん

    おん

    本当ですか😂‼️
    私とりのささみがすごい好きなのですがささみでも良いですかね!糖質上がるとかわかりますか?

    • 2月9日