※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
妊娠・出産

妊婦健診で血圧が高め。上が140を超えそうで心配。先生から塩分控え目にとアドバイスあり。他に気をつけることは?

今日妊婦健診があったのですが、血圧がいつもよりかなり高めでした😱上が136で下が75、帰りに心配でもう一回測ったところ、上が134で下が76でした😢
尿蛋白や浮腫は出ていませんが上が140を超えそうで心配です。
先生には塩分を控え目にね!と言われたのですが、それ以外にも気をつける事ってありますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は予定日一週間前に軽度の高血圧症になりました。検診では一度も淡白も糖も出たことなく体重増加も血圧も標準だったのでビックリしました💦その後からはやはり上がりやすくなり予定日前に先生にお願いして誘発で産みました。
上の子の時は血圧が135、淡白も±がたまにありましたが、高血圧症にはなりませんでした。不思議です…
とりあえず塩分控えめであまり動き過ぎない方がよかったんじゃないですかね?

• もっちゃん

もっちゃん

そうだったんですね😱
    とりあえず今日から塩分控え目を心掛けるように意識してみます😭回答ありがとうございます☺️💓

• 2月9日