※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

旦那が浮気し、再構築を試みたが反省なし。養育費問題もあり、悩んでいる。離婚後も息子に会わせるか悩む。

暗い話になりますが相談させてください。デキ婚し、臨月になる頃浮気されました。
相手とは遊びだし旦那が反省して謝ってきてくれるのならもうすぐ子供も生まれることだし
再構築しようと思いました。

ですが浮気が発覚した日、わたしは実家へ泊まったのですが旦那からはなんの連絡もなく、
2日後自宅に帰ったところ、また別の女を自宅に連れ込んでいた形跡がありました。
そのことを問い詰めても「連れ込んでない」と嘘をつかれ、しまいにはその前にした浮気も一度認めたのに、
「お前の思い込みだ浮気なんかしてない」と言われ、
元旦那は再構築を望んでいましたが、全く反省している様子がなかったし、浮気してから暴言もひどくなったし家事もほとんど手伝ってはくれなかったので
もう産後落ち着いたら離婚しようと決意しました。

まだ離婚は成立していないのに、
その後も自宅に荷物を取りに行く度に女を連れ込んでいて、なんでわたしがこんな思いをしなくちゃいけないんだろうと悲しくて臨月なのに3キロ体重が減ってしまいました。

息子を出産する時も立ち会ってもらう予定でしたが連絡しませんでした。
一応出産報告の連絡をしたら会いたいと言われたので入院中一度だけ会わせました。

息子が1ヶ月になった頃、今度息子に会わせてもらえないかなと連絡がきて、承諾したのにしばらく会いに来なかったので、離婚届を書いておいてくださいと連絡しました。
その後自宅に離婚届を取りに行ったら、
女とディズニーランドに行ってることがわかり本当に腹が立ちました。

女に使う金は惜しまないくせに、息子のための養育費は3万しか払えないと言われました。
養育費や慰謝料については公正証書にはしていません。
元旦那は夜の店で働いていてちゃんとした仕事じゃないので強制執行もできないので、公正証書にはしませんでした。

夜の仕事もやめると言い、昼の仕事が決まったのに免停になり延期、いつまでも夜をやめずにしまいには浮気されて一人ではじめての出産、育児。
わたしが頑張って育児してる中、元旦那は好き放題やって自由な生活してると思うと
悔しくて悲しくて毎日泣いて生活していました。
息子が3ヶ月になった今、元旦那から一度だけでいいから息子に会わせてくれないかと連絡がきました。
会わせないとそのうち養育費を打ち切りにされそうで怖かったのと、
先月の養育費を取り決めた額よりおおめに払っていてくれたので、これからもおおめに払ってくれるなら会わせると言ったら、
月1回会わせてくれるなら払うと言われ、
悩んだ末に息子が2歳まで会わせることにしました。
2歳くらいまでだったら記憶に残らないかなと思ったからです。

ですがやっぱり妊娠中にされたこと、言われたこと、忘れられないし時間が経ったからって許せるわけじゃないし、
息子が生まれた時もそばにいてくれなかったのに今更なんなんだと本当に腹が立ちます。
大変なことは全部わたしで、
都合のいい時だけ会わすなんてやっぱり嫌で、、
でも養育費をもらえなくなってしまったら生活していけないし、、とまだ会わせることに悩んでいます😢
産後お子さんがまだ小さいときに離婚して、
面会あり、養育費もありの方、
また面会はさせないけど養育費をちゃんともらっている方いますか?

コメント

ひよこ

体験者じゃないですが、養育費と面会について補足したい事があります!
知ってたらすみません。

養育費と面会交流は別物。
養育費貰ってるから面会させなきゃいけないわけでもないです。

養育費は子どもの権利で、面会は親権者の判断や意見が通ります。
ですが、相手が納得いかないと調停されるかもしれません。

養育費が滞ったら、それはこちらから調停。
相手が子どもに会いたいけどこちらが拒否したら相手から調停の申し込みがあるかも?!

ただ、暴力など危険が伴うであろう場合は面会拒否は出来ます。

夜のお仕事との事で、お給料は表に出てない感じなんですかね(´Δ`)

妊娠中の浮気、それを繰り返し、産後大変な時に女と遊ぶ、、、
許せないですね。

まる

全然回答になってませんが、、、育児を一生懸命やれば幸せは自分に返ってきますが、妻子も思いやれないような男はそのとき自由で楽しそうに見えてるだけで、継続的な幸せはないと思います。だから悔しくて泣く必要なんてないです❗️
息子さんと一緒に幸せになってほしいです❗️

きむ

離婚経験ないですが、元旦那さんに足元読まれてる気がしました。結局は何一つ払いおえず逃げられる気がしました。

ママ美

うちは主人がバツイチです
公正証書もあります。
再婚すれば減額も出来るそうなのですが
もし自分が逆なら腹立つのでしてません
払ってもらえず大変な人も周りにはいます
離婚する相手に情はいらないかと!

yuri

面会させなくても養育費はもらえます。
払わなければ調停の申し立てもできます
ちゃんとした仕事でなくても
働いてる場所さえわかっていれば
差し押さえできると私の弁護士は言ってました。
夜のお仕事でも収入を申告してなければ問題にもなりますしね。
経営者様も旦那様本人も。

ちなみに私は未婚で出産し養育費ももらってましたが
未払いになり現在調停中です。
生後3ヶ月から1歳8ヶ月まで彼もいましたが
未だにその人をパパと言います
今の旦那はパパと呼んでくれません。
靴やお酒の缶まで覚えていてこれパパの!!
と言ったりします。。。

たまごまご

読んでてすごく腹が立ちました。
言っちゃ悪いですけど最低な男ですね。
私の元旦那もちゃんとした仕事では無かったけど一応公正証書は作っておきました。お子さんが2歳過ぎたら一切会わせないつもりでいますか?
それなら2歳までは我慢して会わせてその後会わせない、養育費もとらないにしますかね🤔
実際に養育費は渡すけど面会しなくていいよって男は調停や公正証書で残しておかない限りなかなか居ないと思います。
うちは毎月2万貰っていて、面会はお互いの都合が合う時にって感じです。
まだ会いたいと言われてないので会わせてないですが、養育費が振り込まれていたら子供の動画とお礼をラインするようにしています。
その代わり支払われなくなったら子供が自分で会いたいと言わない限り一切会わせません。