※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiRAi
子育て・グッズ

トイトレでうんちが難しいです。夜はオムツで、夕食後にうんちをします。昼間はしないことも。パンツでいたら2日出ませんでした😅他の方のエピソードを教えてください。

トイトレについて。
おしっこは完璧なのですが、うんちが難しくて…
必ず入浴した後(夜はオムツ)、夕食後にうんちをします。
彼のルーティンみたいで、昼間はしません。
試しに、寝る前までパンツでいたらうんちをせず2日出ませんでした😅

トイレでうんちをするハードルが高くて(笑)
参考までに、みなさんのうんちトイトレエピソード教えて下さい✨

コメント

ミクロン

まだうちの息子もトイレでうんちが出来ないので参考にならないと思いますが、同じ状況なのでコメントさせていただきます😁

うちは日中、保育園に通っているのですが、その間はうんちしないらしいです。
帰ってきても、お風呂に入ってパンツに変えるまでしません💦
この前はパンツの時にうんちがしたくなったらしく、オムツに変えてと言われました(笑)
トイレでするよう促しても泣いて抵抗され…💧何が嫌なんでしょうね😥
保育園の先生に聞くと、そういう子って結構いるらしく、気長に出来るよう待つしかないようです💦

下の子がうんちしてたら、トイレでしないとダメだよ!と必死に訴えていたのでトイレでするものだとは分かっているようですが( ; ; )

ゆいゆい

保育士しています
オムツにウンチをするクセ⁉️がついてしまった子は、5歳6歳までオムツを履いてる子も見てきました。

オムツを履いて、力んだ時にトイレへ促す練習から始めてはいかがでしょうか。
すぐにはうまくいきませんが、トイレに座る・トイレでウンチするって事を知らせることが必要かと思います。