※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘でおしゃぶりを迷っています。必要かどうかと、出っ歯にならないおしゃぶりを教えてください。

2ヶ月半の娘です。おしゃぶり買おうか迷っています。指しゃぶりで自分で寝てくれる時もあれば、抱っこか、添い乳しないと寝ない時もあります。おしゃぶり必要だと思いますか?経験談などご意見あれば教えて下さい😭また、出っ歯にならないオススメのおしゃぶりあれば教えて下さい!!

コメント

ぱーら

寝かせるためにおしゃぶり使用をお考えって事ですかね😊?
抱っこでもどうしても寝ないようなら、使ってもいいと思いますよ✋️
でも指しゃぶりも成長の1つですよ🤗

• h

h

そうです!指しゃぶりずっとしてるのもあんま良くないのかな〜と思ってました!だったらおしゃぶりか、と。
    考えてみます!ありがとうございます!

• 2月9日
みやの

おしゃぶり買いましたが全然はまりませんでした(^o^;)
指しゃぶってたから欲しいのかなーと思ったのに。ピンキリですが高いものじゃないので(買ったのは確か600円くらいのでした)まぁいいかと。
出っぱになりずらいとか歯並びが悪くなりずらいとかうたっているのたくさん有りますよ◎
経験談ではありませんが…m(__)m

わん

ドイツ?って書いてるやつ
買いましたー!
出っ歯になりにくいやつです♩
あんまり使ってませんが😓

わんわん

おしゃぶりで寝かしつけは大分助かってました✨
ただ歯も生え始めておしゃぶりなしで寝れるようになってほしくネントレしたときは大変でした😅💦

ぽんた(*'ω'*)

うちはいろんなおしゃぶり試しましたが、おしゃぶり嫌いな子でした(^◇^;)