※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツ替え後、赤いお腹と蕁麻疹が出た場合、様子見で大丈夫ですか?蕁麻疹の受診タイミングがわかりません😭

蕁麻疹の画像あります💦
今オムツ替えをしたらお腹周り全体が真っ赤でその上に蕁麻疹?湿疹?が出ていました!土曜日なので小児科も皮膚科もおわってますし、とりあえず機嫌もいいので様子見で大丈夫ですかね?
蕁麻疹の受診のタイミングがいまいちわかりません😭

コメント

ゆか

うちも何度か出たことあるんですが、ご機嫌だったら様子見で大丈夫だと思います!少しずつ引いていくと思うので💦
写真は残しておいて、平日受診で大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!体の右側が引いてきて左側に出てきました💦
    とりあえず様子を見ます💕
    引いた後なにもなくても念のため小児科に行った方がいいでしょうから

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

から→か? の間違いです(><)

• 2月9日
  • ゆか

ゆか

痒そうにしていたら、赤みが引いた後でも念のため行った方がいいかもしれません💦
    うちは原因不明で何度か出た時に痒そうにしてたので、飲み薬をもらいました😊

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度出たら行こうと思います!
    とりあえず痒そうにもせず、冷たい手で触ったらニコニコしていたので笑
    ありがとうございました(^^)

• 2月9日

うちも定期的に出ます😂
気温の変化とか、ストレスとか疲れとか、原因は様々みたいです。小児科に行くと薬をもらえますが、特に具合が悪そうじゃなければそのまま様子見で過ごすこともあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!今日は寒いので寒暖差の可能性もありますね💦
    とりあえず様子を見てみます、ありがとうございます😊

• 2月9日
ゆうごすちん

蕁麻疹は出たり引いたりを繰り返すので、写真を撮って受診すればいいですよ。すごく痒くて(次男いわく…)、抗アレルギー薬を飲んだほうが改善が早いので病院に連れて行ってあげたほうがいいかも。。。😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く痒がってなくてニコニコしてたんです💦なのでまた出るようなら病院に行きます!ありがとうございました^_^

• 2月9日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

3歳すぎるまでは脳が未発達で感覚が鈍いので、限界まで平気そうにしてることも多いですよ😅

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!今日かゆみどめをもらったのでそれを塗って過ごしたいと思います💦

• 2月10日