※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

授乳間隔が空くのは普通ですか?娘は1〜2時間ごとに授乳し、夜は1回起きます。体重は8.5キロで問題ないはず。疲れます。

完母でも、6ヶ月くらいになると授乳間隔空くものですか?
うちの娘は全く空きません……夜は1回起きるくらいですが。昼間は1〜2時間ごとに授乳です……
体重も5ヶ月時点で8.5キロあったので、足りないことはないはずですが……
文字通り、寝ても覚めてもおっぱいで、可愛いけど疲れます……

コメント

あんこ

うちも12mまで新生児並みの頻回でしたが、幸い健康娘でした〜

• きい

きい

コメントありがとうございます😊
    頻回授乳、可愛いんですけど、たまに辛くなってしまって😭

• 2月9日
さったんまま

遊んであげたり気をまぎらわしてみてもダメですかね🤔?
すぐにくれないことを少しずつ学んで、ちょい飲みではなく一回でしっかり飲んでくれるようになるといいんですけどね😰💦
お母さんも疲れちゃいますよね💧

• きい

きい

コメントありがとうございます😊
    抱っこして遊んでってしても、おっぱいのときだけは、何してもダメで😭
    できるだけ散歩に連れて行って気を紛らせるようにしてるんですが、今日みたいな外出が難しい日は、、😭😭😭笑

• 2月9日
花束❁¨̮

授乳間隔あくと言われてうちも様子見てましたが結局離乳食始まって軌道に乗るまでずっとおっぱいおっぱいでした。
足りていても、おっぱいは精神安定剤?みたいなものだからくわえていると安心するのかもですね。
疲れるし外出も難しいですよね😅めっちゃわかります💦

• きい

きい

コメントありがとうございます!
    ほんとその通りで、精神安定剤見たいです😭💦離乳食しっかりたべるようになったら、少し落ち着きますかね😭
    外出も大変だし外出しないと余計におっぱい飲みたいってなるし、体力持ってかれます……

• 2月9日
ママ

同じです😭体重も8キロ。。寝ても覚めてもおっぱい辛くて、一昨日から完母からとうとう混合にしちゃいました😂
混合にしたらめちゃくちゃ楽で😭外出しやすい!!!
ご機嫌な時間も長くなり、今のところ授乳の苦痛が減りました😭

• きい

きい

似てますね😭💦混合にしたんですね!!楽になったなら良い決断でしたね🥰どれくらい授乳間隔空くようになりましたか?😭

• 2月9日
  • ママ

ママ

4時に授乳して
    朝の8時に授乳(ここは変わらず)プラス離乳食あげて
    次は12時と16時と20時の時に授乳プラスミルクにして全部で5回ですー^^!!
    まさかのおっぱいあげるの5回なので、授乳が楽しくなりました♡
    3回だけのミルクはスケールで授乳の量測った後に、ミルク足して合わせて200になるように日中はしてます!夜と朝はミルクあげないので、適当ですが、、なので4時間空きますね!夜中は8時間!🥰
    でもこんな感じだときっとそのうち母乳量減ります😂もう保育園入るのでいいや〜と諦めてます🤦‍♀️

• 2月9日
  • きい

きい

詳しくありがとうございます!
    5回はかなり自由な時間増えますよね!スケールで授乳量をしっかり測っていてすごいです😭💓
    混合だとやっぱり母乳量減るんですかね🥺でも保育園入るなら、ミルクにも慣れてもらった方がママも助かりますね🥰

• 2月9日
りんりん

散歩しに出かけたり、
支援センターなど遊びに行って
気を紛らわすのが一番良いと思います!

• きい

きい

コメントありがとうございます😊!
    散歩はほぼ毎日行くのですが、今日は雪でさすがに外に出られなくて、ヘトヘトになってしまって……😭😭💦笑
    支援センターも、インフルエンザが下火になったら連れて行こうと思ってます🥰やっぱり気を紛らわせるのが1番ですよね……😭

• 2月9日
ウメッチ

うちもそんな感じでしたよ。
寝ても覚めてもおっぱいラブでした。
1歳2ヶ月の時、突然昼間のおっぱいがなくなり、
こっちがビックリしたぐらいです。

• きい

きい

おっぱい飲んでくれるのは可愛いし幸せなんですが、疲れてしまって😭💦笑
    突然飲まなくなったんですか😳?!それはびっくりしちゃいますね……😭💓寂しい←

• 2月9日
ゆみ

保育士ですが、母乳は3時間はあくはずです!たぶん、口寂しいだけかと😭たくさん遊んだりお散歩することで気を紛らわすとかしてみてはどうですか?😊6ヶ月だとおもちゃへの興味も出てくると思いますので😊

• きい

きい

保育士さんなんですね

• 2月9日
  • きい

きい

ごめんなさい途中で送信してしまいました😭
    横抱きしただけで、おっぱい欲しがってしまうんです😓泣 立って縦抱きしてると少し落ち着いてるんですが、重いので暫くして横抱きに変えると、おっぱいに顔スリスリして泣き出しちゃって😭
    お散歩も行きますが、行く前におっぱい飲ませても、帰ってくると泣いてしまうんです……😭😭😭

• 2月9日
  • ゆみ

ゆみ

私、無理な時は抱っこ紐で縦抱きにしてます!笑うちも横抱きだと口開けて探し始めちゃうので…😥

• 2月9日
  • きい

きい

抱っこ紐だと、たしかに寝てくれます😊💓
    授乳間隔って自然に空いてくるものなのかなって思っていたのですが、そうでもないんでしょうか😓

• 2月9日
  • ゆみ

ゆみ

もう頼りましょう!笑
    私もお散歩して感覚開くように頑張りました!!笑
    抱っこやベビーカーならちゃんと間隔まで待ってくれるので😊

• 2月9日