※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
子育て・グッズ

1歳半の息子が断乳後、うつ伏せで寝るようになり、布団に顔を押し付けたり潜ったりして心配。以前は添い乳で埋もれていたが、苦しくないか不安。

先月断乳してから、1歳半の息子がうつ伏せで寝るようになりました。
うつ伏せで、しかも顔を横にせず、布団に顔を押し付けたり、さらには布団に潜っていたり…
おっぱいに埋もれている感覚で落ち着く?ようで、仰向けにしても寝ながらうつ伏せになります。
布団は硬めなのですが、苦しくないのか、窒息しないか心配です…
うーん

まぁ添い乳で寝ていた時も、かなり私の洋服や布団に埋もれてはいたのですが、ちょっと心配です。

コメント

橘♡

1歳半なら苦しかったら自分で対処しますよ(*⌒▽⌒*)
うちの子は布団が嫌いなのか暑いのかわかんないですけど、嫌な時は蹴飛ばしたり自分でいい所に移動して寝てます
1歳3ヶ月です(*⌒▽⌒*)

• パスタ

パスタ

うちも、布団奥深くまで潜ったり、完全に布団から出たり、寝ながら動きまくってます(笑)
    まぁ大丈夫だとは思うのですが、たまに、プハーッ!って頭上げてます…

• 2月10日
  • 橘♡

橘♡

可愛い♡
    うちは頭で移動してますね
    禿げないか心配です笑

• 2月10日