※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんがミルク以外の飲み物を受け付けない状況で困っています。お茶やジュース、イオン水も嫌がり、ストローも拒否しています。現在は一旦諦めてミルク以外の飲み物を中断しています。これで良いでしょうか?

生後9ヶ月です。
ミルク以外の飲み物を
受け付けないって方いますか?😰

お茶、ジュース、イオン水
全て嫌いなようで吐き出されます...
ストローも嫌がります...

毎日飲ませても嫌がって
ストローは咥えてもくれなくなりました😭

もう、一旦諦めてやろうと
ミルク以外の飲み物もストローも
全部中断しているんですが
これでいいんでしょうか...😰

コメント

優(U)

おっきくなったら自然に
飲む様になるので大丈夫ですよ

• ママ

ママ

そうですよね💦焦らずミルクで水分補給します☺️

• 2月9日
kkku

うちの子も去年の夏頃、8ヶ月くらいの時に水分補給でマグ練習しましたが全然飲めずで諦めてました!
1歳なる前くらいにまたダメ元でマグでお茶あげたらすぐ飲めるようになって、今では自分でぐびぐび飲んでますよ😊
そのうち上手に飲めるようになると思うので、今どうしてもあげなきゃいけないって状況じゃなければもう少し大きくなったらまた挑戦するのもアリかとおもいます✨

• ママ

ママ

時期を待ってみることにします!本人が嫌がっているうちは、無理にしてもきっとできないですよね😫
    少し休憩してみることにします☺️

• 2月9日

同じく9ヶ月、同じ状況です!
ミルクだけしか飲まず
りんごジュース、白湯、湯冷まし
少し飲んでイヤイヤ。
ストローもイヤイヤです😳

• ママ

ママ

同じ方がいて安心します😭💦4月から保育園なのでストローくらい使えないとな〜〜と思ってましたが、無理させてもできないと思うのでゆっくりがんばります☺️

• 2月9日

退会ユーザー

私もストロー使えたらいいなと思いマグを始めたけど、りんごジュース嫌いじゃなさそうだけどわざわざ飲みたいって感じでもなさそうなので私も諦めて自然に任せます😭保育園からは保育園入る頃にはコップ使えるようにしておいてほしいみたいなこと言われた気がするけどまだ無理です(笑)

• 2月9日
ゆぱ

ウチの子もミルク以外飲みません💧
ストローも吸ってはくれますがはきだしてしまい困ってます。