※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたん*
妊娠・出産

前駆陣痛について経験を教えてください。昨日から生理痛のような軽い痛みが続いていて、今も少し痛みを感じます。前駆陣痛でしょうか?

37週6日の経産婦です(♡ˊ艸ˋ♡)
1人目の時は前駆陣痛がなくどんな感じなのかわからず、経験を教えていただきたいです!

昨日の夜、生理痛のようなすご〜く軽〜い痛みがあり、それが続いたわけではないです。
現在もなんかちょっと痛いかも?と感じるほどの痛みがあります。
前駆陣痛でしょうか?😯

コメント

優(U)

陣痛みたいな感覚はありますが
何回か波がありますが痛みは、
一定でくるのが前駆陣痛です

  • かなたん*

    かなたん*

    一定間隔ってことですか?🙄

    • 2月9日
あいな

その週数なので、本陣痛でなければ、前駆陣痛と考えて良いと思いますよ😊

  • かなたん*

    かなたん*

    前駆陣痛からすぐ本陣痛に変わるとは限らないですよね😅
    期待しつつ待ってみます😘

    • 2月9日
mana

私も37週目の経産婦です。
上の子の時が前駆陣痛からでした。
私の場合は生理痛の激しい版みたいな感じでした‼
その3時間後に本陣痛につながりました!
お互いもーすぐですね。
頑張りましょ⤴

  • かなたん*

    かなたん*

    前駆陣痛でも結構痛み強いんですね🤥
    お互い頑張りましょう🥰

    • 2月10日
deleted user

2人目のときに、予定日の1週間前になんかお腹痛いかも?みたいなのがありました。
まさに生理痛の軽い版です💦

念のため陣痛アプリでちょっと測ってみたら間隔がバラバラで、痛みも収まってしまいました。
私もそれが前駆陣痛かはわからないのですが、経産婦なのでちょっと怖いなあって注意してました😖
私の場合は2人目も40週で産まれて、なおかつ時間も13時間ぐらいで長女と、10分しかかわらず😓
もっと経産婦さんは早く産まれてくると聞いてましたがやっぱり人それぞれですよね😖

お腹重くて大変ですがあと少し!!妊婦🤰ライフを楽しんで頑張ってください😸

  • かなたん*

    かなたん*

    2人目でも13時間かかったんですね😨
    3時間とかど生まれて欲しいなぁと希望ですが、私も長くなりそうな予感がします😂

    その後も定期的な痛みとかもなくまだ産まれて来なさそうです🧐
    頑張ります🥰

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとに笑笑笑
    なんでこんなにかかるの?って思いました😱
    でも2人めだったからか、会陰切開なしで産めて破水からは20分ぐらいで産まれましたし、産後は楽でしたよ🙃
    しかも私も2人め男の子だったのですがめちゃめちゃかわいいです😍
    楽しみですねー♫

    • 2月11日