※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

福岡市内で七五三の衣装を借りるところを知りたいですか?レンタルが主流ですか?写真スタジオで衣装とセットになっていることが多いですか?データをもらったらどうするか知りたいですか?

今年初めての七五三なんですが、福岡市内で子供の衣装を借りれるところを知ってますか?ネットで探してもあまりよくわからず。。ネットでレンタルが主流なんでしょうか?それとも写真スタジオでお参りの衣装とセットになってて、それを利用する方が多いんでしょうか?あと初歩的な質問でお恥ずかしいのですが写真スタジオでデータをもらって、そのデータをどうするんですか?

コメント

Linda

うちは写真スタジオの撮影と一日レンタルがセットになってるプランで済ませました。(着付けとかもセットになってたので、朝から写真撮ってそのままお参りでした)

写真データはおじいちゃんおばちゃんにLINEとかで送ったり、年賀状作るときに使ったり、ではないでしょうか?
そういう用途がないのであれば台紙とかスタンドに入った写真になった状態のもののみでもいいかと思います。

• R

R

お返事遅くなりすみません🙏💦もしよかったら教えてください😊どこの写真スタジオでしましたか?データってスマホに送ってもらえるということでしょうか?

• 2月11日
  • Linda

Linda

南区の村上スタジオというところです。衣装の数はチェーン店とかのとこよりも少ないのかなと思いますが、ちゃんとした古い作りの着物もあって良かったです。
    あとは、値段が良心的なのと、カメラマンのおじさんもアシスタントさんも子供慣れしていたり、時間をゆっくり取って撮影してくれて良かったです。

• 2月11日
  • Linda

Linda

データは、うちがまだ発注してないので分かりませんが、多分CD-Rとかでだと思います。

• 2月11日
  • R

R

こちらは早良区なので南区は少し遠いのですが、近かったら検討したかったです💕詳しく教えていただきありがとうございました🙌✨

• 2月11日
みいかんママ

うちも今年上の子が七五三なので、スタジオでの撮影に着付けとお参りがセットになってるものを予約しました。スタジオが神社内にあるのでそのままお参りできるみたいです。

バースデープランで同じスタジオを利用した時はLINEにデータ送ってもらうプラスUSBでもらいました。その中から気に入った写真を年賀状に使いました。

• R

R

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️もう予約されてるんですね❣️うちも急がなきゃ😱💦もしよければ教えてください😊どちらの写真スタジオですか?LINEに送ってもらえるのいいですね💕

• 2月11日
  • みいかんママ

みいかんママ

うちは鳥飼八幡宮にあるエーススタジオです。いくつか店舗があります。まだ先だからと思ってたら10月、11月の土日は割と埋まっていたのでビックリでした。

• 2月11日
  • R

R

お名前教えていただきありがとうございます😊✨調べてみます💕皆さん早く動いてるんですね💦私も急いで予約します!

• 2月11日
❤︎り❤︎え❤︎

形式にこだわらなくてもスーツが良ければスーツで良いと思います。
私の場合はスタジオで前撮り写真+当日の衣装レンタル(当日撮影含む)でしました。
データが貰える(買う)なら思い出としてだったり年賀状にしたり。

• R

R

お返事遅くなりすみません🙏💦スーツもありですね❣️そこ見落としてました🌀もしよかったら教えてください😊どちらの写真スタジオでしましたか?

• 2月11日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

スタジオアリスを利用してます。
    出張撮影も気になり調べて見ましたが、アルバムを作ってるのでどうしてもスタジオ撮影にᗦ↞◃
    息子と同学年ですね。

• 2月11日
  • R

R

うちもお宮参りとハーフバースデーはスタジオアリスでしました😊教えていただきありがとうございます❣️参考にさせてもらいます🙌

同学年なかなか出会えないので嬉しいです💕

• 2月11日