※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

子育て中の方でネイルをすることについて悩んでいます。子供を連れてネイルサロンに行くと変な目で見られるのではないかと心配しています。

0歳児のいる方で、ネイルされてる方っていらっしゃいますか?
産後1度もネイルしてないのですが、友人がネイルを始めたので
行ってあげたいな~という思いと、3月に結婚式に招待されていたりで
ワンカラーでネイルしようかな?と思ってますが
やっぱり母親なのにネイルっておかしいですかね?
変な目で見られることってあるのでしょうか💭
独身時代でも、長くしてネイルしてたら
その爪見ただけで家事などしてない事がよく分かるよ!
とおばさんに言われたことがあり、、、

子供を連れてネイルしてるともっと言われるのかな?と思いました😢

コメント

tarako

してもいいと思いますが、ネイルの臭いは赤ちゃんにとって猛毒らしいですよ😵前にニュースでアセトン中毒になって亡くなった子がいるとあってました💦塗るなら赤ちゃんがいない部屋で換気をしっかりしてされて下さい😵

• tarako

tarako

マニキュアだとNGですよね💔ジェルだと大丈夫なんですか✨勉強になりました😊

• 2月9日
  • coffee

coffee

マニキュアは、ダメなんですね😢!!
    友達の家でするみたいで、子供連れてきていいよ!と言ってくれてますが
    粉飛んだりして、それを吸っちゃうのも可哀想なので旦那さんが見てくれると言ってます😢

全然知らなかったので教えていただき、勉強になりました😭✨
    ありがとうございます😢❤️❤️

• 2月9日
でん

セルフでジェルネイルしてます😊

産んでからしてなかったんですがネイルしてるママさん見ると余裕があるお母さんで素敵だなぁって思って再開しました✨気分もあがるので続ける予定です😊

• coffee

coffee

たしかにそうですね😳❤️
    私もそう思われたい😆

• 2月9日
2児のママ

全然大丈夫ですよ!
私は、0歳の時ではないですけどやってますよ!😊
できるならやって気分転換しましょ😘
夏になったらフットネイルもします🤗

• coffee

coffee

フットネイルもいいですね🎶
    (*☻-☻*)様の上の子ちゃんとかお母さんがネイルしてたら興味もってくれそうですね😆❤️

• 2月9日
ねこりんりん

ネイルも長いとお世話するのに大丈夫かな?と思いますが、短くて可愛く綺麗にしてるのはいいんじゃないですか?(о´∀`о)余裕あっていいなーと私は思います(*´ω`*)

• coffee

coffee

長いのは絶対できません😭
    ありがとうございます😆✨

• 2月9日

爪が短くてもネイル可愛いと思います🥰✨
爪長くしてストーンとかつけて赤ちゃんに傷をつけてしまうようなのはどうかと思いますが、単色とかならいいと思います🙂
私、産後髪が抜けたり、虫歯ができたりするのと同時に爪も割れやすくなりました😥
産科の先生曰く授乳中は赤ちゃんに栄養を与えるために母乳から出て行くから爪とかもタンパク質足りなくなって脆くなるらしいです🤔
爪が割れやすいから割れないように予防でネイルしてる人もいると思うし、ネイルしたことないおばさんには分からないだろうけど、爪は長いなら長いで慣れて日常生活に支障はないですよね笑
つけ爪は赤ちゃんが誤飲して気道を塞ぐ可能性があるのでNGだと思います😲

• coffee

coffee

詳しく教えて頂きありがとうございます😢
    爪を保護するためにもネイルしてる方がいるのを初めて知りました!
    私も産後爪がガタガタになってしまいそれが嫌だったので隠れるしいいな~と思ってます🎶

ストーンやつけ爪は今丁度子供がなんでも噛む時期でよく指も噛まれるので
    するつもりはないです😭!!!

ほんとにありがとうございます❤️

• 2月9日
みにまむ怪獣🦖

ワンカラーでシンプルな物、短めでジェルで簡単に取れないものなら問題ないと思いますよ😊
おしゃれでキレイなママとかいいじゃないですか❤️
ママも女です😊
長いゴテゴテネイルだって家事こなす人たくさん居ますよね🤣偏見もいいとこです😅
ただ、衛生的には短めの方がいいと思います😊

• coffee

coffee

今子供が丁度なんでも噛む?食べる?時期で指もよく噛まれるので
    危ないからストーンなどは一切付けないでおこう!とおもってます!

ほんとめっちゃ長い爪で器用に家事されてる方すごいと思います✨✨

• 2月9日

まだ産まれていないのですが私は気にしないです!
スカルプとかだったら流石にあり得ないですけど、短めでワンカラーならなにも問題ないと思います☺️
ネイルしてるとなんだかテンション上がりますよね💅
私も産まれて数ヶ月したらしようと思ってます☺️

• coffee

coffee

ありがとうございます✨
    スカルプやストーンなどは一切しないでおこうと思います😭
    子供が指を吸ったりすることがあるので
    その時取れちゃって誤飲しても嫌なので💦💦
    そうなんです!ネイルしてたら指先を綺麗に見せて女性らしい指使いになるのが好きでした😭✨
    今は産後で爪がガタガタになってしまい、それも隠れるのでいいかな?と思ってます☺️

• 2月9日
もいちゃん

長いネイルやストーンなどは子供を傷つけてしまうのでNGですが、シンプルなショートネイルだったら全然良いと思いますよ☺️
ママだって気分転換にオシャレしたいですよね💓👏
爪が弱くて2枚爪になるからってジェルネイルやってる方もいるみたいですよ〜!
爪先が綺麗なだけでテンション上がりますよね🥰

• coffee

coffee

コメントありがとうございます✨
    ほんとネイルしただけで気分上がります✨

オシャレだけじゃなくて爪を保護するためにネイルされる方もいるみたいでよかったです😭✨

• 2月9日
R.H.H.H.Aママ♡

短くてジェルネイルしてます!
元々噛み癖があるので予防でしてます😂
ママだってオシャレぐらいしてもいいと思います!

• coffee

coffee

周りの目、特に年配の方からの目が気になっていましたが
    いいかな!と思えました🥺
    ありがとうございます♪

• 2月9日
🐤

ネイルをした事なかったり知識がない方は受け入れてくれない場合がありますね( ˊᵕˋ ;)💦
私はネイリストしてますが、今は若い方~高齢者まで幅広くネイルしてるので
年配の方でもネイルに理解のある方たくさんいらっしゃいます✨
まぁ結局は人それぞれです♪
ネイルはプロがやれば衛生的にもしっかりしてますし、爪も鋭く無くなるので赤ちゃん傷付けたりもないですし❤
言いたい人には言わせておけばいいと思います!

• coffee

coffee

ネイリストさん🥺❤️
    ありがとうございます😢✨

年配の方でも綺麗!と言ってくれる方も多いですが
    理解のない方の言葉の方がグサっときます😢
    でも気にしないでおこうと思います☺️

• 2月9日
kkk

ネイリストです^ - ^
お母さんでもネイルしてる方沢山いますよ^ - ^
息抜きにも良いかと思います!
キッズルームのあるサロンですが、ハイハイくらいなでの子はダストや匂いが気になります(><)
小さな子が来ると、窓全開にしたりしますが、どんなに掃除してもダストは結構出るので…預かってくれる方がいたらその方が良いと思います^ - ^