※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
子育て・グッズ

妊娠9ヵ月の初産婦です。抱っこひもを検討中で、北極しろくま堂のキュットミー823やへこおびに迷っています。エルゴは重くて合わないため、日本製で使いやすいものを探しています。キュットミーよりへこおびが使い勝手が良さそうだけど、初産婦には難しいかな?使い勝手の感想を教えてください。

妊娠9ヵ月、初産婦のものです。

抱っこひもを購入しようと検討中なのですが、

北極しろくま堂さんの
キュットミー
キュットミー823
へこおび

で迷っています。

知人からエルゴをいただいたのですが、
身長150cm弱、妊娠前やや痩せぎみのわたしにとって、すこしイカツイ?重い?ずいぶんがっしりしたリュックを背負っている感覚で、エルゴは私に合わないかもなぁと思い、主人専用にしようと思っています。

更に、私の肩こりがヒドイのもあり、エルゴではなく私が家で赤ちゃん寝かしつけに使えるような、肩や腰に負担の少ない、日本製のもの、強いて言うなら簡単に使用できる、ものを探していました。

今のところ、キュットミーより、へこおびのほうが慣れれば使い勝手が良さそう、色んな用途に使えるのでいいかな?と思いましたが、やはり初産婦には一枚帯はむずかしいのでしょうか?リングのスリングのほうが私には装着等ややこしいなと感じましたが使用されてる方いかがですか?

北極しろくま堂のグッズ使用されてる方、へこおびやキュットミーの使い勝手の感想など教えていただきたいです!よろしくお願いします☺️

コメント

ぽっくる

北極しろくま堂はサンプルを借りれますよね。
抱っこひもやスリングは赤ちゃんによってはめっちゃ嫌がるので、産後すぐに使うわけではないなら、産まれてからご用意でも良いかもしれません。
産後一ヶ月は外出しないですし。
私は産後、サンプルを借りましたが…まぁ、うまく使いこなせませんでした笑

多機能はうちはナップナップにしました。
エルゴ、周りで使っている人が多すぎて、かぶるので笑
その他に、1枚布のエアリコを、首がすわってから追加しました。
うちの子はエアリコの方が好きだったようです。
最後に腰が座ってからラッキー工業のウエストポーチをレンタルして、そのまま購入しました。
前向き抱っこができるので、喜んでいました。

だっこひも迷いますよね。
私は完全に迷子になって、あれこれ買いたしてしまいましたが…合うものが見つかると良いですね。

  • クリーム

    クリーム


    ご丁寧にありがとうございます!
    北極しろくま堂、サンプルお借りできるんですね、知りませんでした!
    ちょっと試してみようかと思います。

    ナップナップ、エアリコというものの存在も知りませんでした。まだ知らないだけで自分や子供に合うものがあるかもしれないので、おっしゃる通り、産まれてからでもいいのかなぁと思ってきました笑

    教えていただいたもの、ゆっくり調べてみます!ご親切にしていただきありがとうございます。とても助かりました😊✨

    • 2月9日