※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

新生児向け抱っこ紐、ベビージョルンとコニーの使い心地を教えてください。3人目での購入なので、コストを考慮しています。

新生児から使える抱っこ紐を検討してるんですが
ベビージョルンのベビーキャリアミニ
もしくはコニーの抱っこ紐が気になっているのですが
使っている方使った感じ教えてください☺️
3人目での購入なのでそこまで高いのは
もったいないなとおもってるので
そこそこで買えるものがいいです!!

コメント

ひい

ベビービョルンのミニ使ってましたが、最初は使いやすくてよかったんですが、体重が重くなると肩が限界になります😂
今週から腰ベルトのものに変更しました💦

• まりも

まりも

首が座ればアップリカの抱っこ紐に
    しようと思うんですけど3ヶ月とかでも
    肩痛くなりますか?😅💦

• 2月9日
  • ひい

ひい

息子は6.5キロ超えた4ヶ月頃から30分で限界になってきました💦私の身長が146センチと低く、足と足があたるのも嫌で違う抱っこ紐に変えましたが、ほんとはもっと使っていたいぐらい簡単に装置できるのでおすすめです✨

• 2月9日
はじめてのままり

こんにちは!家ではコニーの抱っこ紐使っております!!
私は買ってよかったランキング1位です!!笑
いまではトントンだけで寝てくれますが、ちょっと前まではずっと家で、だっこ、寝るのも抱っこでないと寝なかったので3ヶ月ほどほぼの時間コニー抱っこ紐使ってました🥳
長時間なので体は多少疲れますが比較的肩は痛くならず本当に魔法のように寝てくれるので助かってます🙋‍♀️💕ただ、カーディガンのように羽織る?から力が分散でき疲れにくいっていうのが売りなので、腕が上がりません。笑家で高いものを取るときは無理やり上げるか諦めてました🤤💦けど、本当によく寝てくれるし抱っこしながら家事できたので本当に私はおすすめです👶💕

• まりも

まりも

使ってたら伸びたりとかありますか?
    コニーの方が密着するし
    寝てくれるのかと思ったり
    洗濯もしやすいからいいなと思ったんですけど洗濯しているうちに伸びたりとかしたらなぁって思ったりしてます😂

• 2月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私はダークグレー?使ってます!153センチで普通の体重でxs使ってます!伸びるとサイトに書いてあったので、普段はSサイズ着用ですがワンサイズ小さいのを買いました!
    新生児の頃から使っていて最初は、え?何かの罰?ってほど私に張り付いていましたが、、、笑
    使っていくうちに少し伸びていまではちょうどよくなっています!
    洗濯乾燥しましたが、またすぐ伸びるのでサイズを迷ってるなら絶対ワンサイズ小さめの方が良いです🙋‍♀️❤️

• 2月9日
ジャンジャン🐻

ベビービョルンは上の子いるなら断然おススメです😊

着脱も1分かからないし、首、手足をしっかりホールドされるので安心して両手使えますよ😃👌

• まりも

まりも

装着の仕方も簡単でしょうか?

• 2月9日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

とっても簡単ですよー😊

ほんとに1分かからないです😁

• 2月9日
あーちゃん

ベビービョルン、めちゃくちや簡単ですよ。
上着の下に肩ベルト付けていられるので、冬場などはとても助かります。エルゴは、一旦上着脱いで装着して、赤ちゃんも抱っこ紐で抱っこして、って全部終わってから上着着たので、寒かったです。降ろす時も同じです。上着脱いでからー、でしたので。。
その点、ベビービョルンはその手間もなかったです。