※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
子育て・グッズ

広島市のほうりんこころ幼稚園について質問です。入園定員80人で入れない可能性ありますか?願書提出は何時頃がいいですか?他の幼稚園に通う方の参考にさせてください。

広島市のほうりんこころ幼稚園に通われてる方いらっしゃいますか?
子供が来年幼稚園に通うようになるので、ほうりんこころ幼稚園にしようと思ってます󾌰
幼稚園はすぐに入れるものだと思ってました😅
今年の入園定員が80人って書いてあったのですが、入れなかったりするのでしょうか?
幼稚園の願書は朝から並ぶとあったので、何時頃には行った方がいいとかありますか?
他のほうりんの幼稚園に通われてる方も参考にさせてください󾌾

コメント

やこ

うちの子はこころではないですがほうりんです(^^)
昔は並んだと聞いていましたが、今年の説明会では、受付た順番ではないのでゆっくり来てくださいねって言われてたので大丈夫だと思います🙆‍♀️
朝の6時から受付開始でしたけど、上の子の時は並ばずに願書だしましたょ!!

• さーさん

さーさん

そうなんですね‼‼‼
    朝4時から並ぶとかネットで見たのでビビってました😭
    願書出すのは子供も一緒に行きましたか?
    旦那は朝5時には家を出て22時とかに帰るので預けて行くのは無理だと思います。
    願書提出は平日にあるんですか?

• 2月9日
  • やこ

やこ

願書出すのは1人で行きましたよ❗️後日子供も一緒に面接みたいな感じで幼稚園にいきました😊
    願書提出は平日だったと思います🤗

• 2月9日
  • さーさん

さーさん

そうなんですね󾌰
    差し支えがなければどちらのほうりんか聞いてもいいですか?

• 2月9日
  • さーさん

さーさん

聞いた事あります‼‼‼
    幼稚園で抽選とかになって外れる事ってありえるものですか?
    ほうりんこころ幼稚園って決めて他を調べたりとかしてないんですが何個か候補作ったりしましたか?

• 2月9日
  • さーさん

さーさん

幼稚園の園庭開放など参加出来る時は色々と参加してますが、人数が少なく感じます。
    定員が80人でそんなに人がおるんかなぁって思うくらいです󾌰
    でも同じくらいの子が多い団地なので多い事を覚悟しときます‼‼‼
    質問ばっかりですが、丁寧に答えていただいてありがとうございます󾌾

• 2月9日
  • さーさん

さーさん

そうなんですね‼‼
    不安に思っていた事が聞けたので本当に良かったです😂😂
    ありがとうございます󾌾

• 2月9日