※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
家族・旦那

姑のことで質問です。私は正直お姑さんのことあまり好きじゃありません😅…

姑のことで質問です。

私は正直お姑さんのことあまり好きじゃありません😅
この前携帯が壊れたから見てくれない?と言われ姑の携帯を見る機会がありました。
そしたらLINEのトークの画面と携帯のホーム画面が夫(姑の息子)と夫の弟の小さい時の写真でした。
その時は可愛いですねーと見てたんですけど、ふと疑問、皆さんのお姑さんが旦那さんの小さい頃の写真を待ち受けとかにしていたらどう思います?😅
そんなに見る機会ないかもしれませんがこれって普通のことなんでしょうか?😅

ちなみに姑は息子(姑の初孫)の写真を大量にとります笑
預かってもらった時も、泣いててもお構いなしにパシャパシャ、写真取るくらいなら遊んであげろよーって思うほどです😅笑
そんなに撮るくらいなら息子の写真を待ち受けにしないの?っても思っちゃいます🤣

コメント

みっこ

自分が子育てしていたころが懐かしくなったんじゃないですか?😄
うちの母も、娘が初孫なので凄く可愛がってくれていますが、やはり自分がお腹を痛めて産んだ姉や私は別ものみたいです💡

• るーちゃん

るーちゃん

会う度に夫の小さい頃はこうだったよーって話してくるんでそうだと思います😅

• 2月9日
HMS‪‪☺︎

普通かはわかりませんが、義母にとっては息子ですし、昔が懐かしくなったのかもですね😳💭
うちも実母義母共に息子の姿を見ながら昔話をしたり昔を懐かしんでいるようです💭

ママリでも「勝手にトプ画にされた!ネットに載せるつもり無かったのに!」とかありますし、その辺を配慮されているのかもですね☺️

• るーちゃん

るーちゃん

ネットには勝手に載せられてます😅
    孫の自慢はしたいんだろうけど結局可愛いのは息子かよーって思っちゃいます💦
    私が義母のことが嫌いだからなんでしょうけどいい加減子離れしてよって思うんですよね😅

• 2月9日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

やっぱり産んだ我が子が1番なのは誰でもだと思いますよ😳💭
    まあうちの実父は虐待や嫌がらせしてた癖に孫には激甘というように例外もいますが(笑)

• 2月9日
ゆんこ

うちと同じだ!
義母はLINEのプロフィール写真、旦那の子供の頃のにしてました。最初見たときは引きましたね。
私自身が義家族ダメだからよけい引いたんでしょうけど。義姉も旦那の子供の頃の写真とかいっぱい送ってきたりしてます。
そして息子(初孫)の写真もかなり撮ります。余談ですが、初孫フィーバーなのにクリスマスもお年玉もなかったです。欲しいわけじゃないけどそのテンションの割にないんだって思ってしまいました。

• るーちゃん

るーちゃん

仲間がいて嬉しいです💓
    やっぱり引きますよね、私も義母が苦手だからなんだと思うんですけどね笑
    クリスマスとお年玉私もなかったです!しかも義母はクリスチャンなのにプレゼントなし笑
    夫の赤ちゃんの時の靴や服、おもちゃも捨てないでいて、息子に使わせたいとか言われるんで新しいの買ってよって感じです😂

• 2月9日