※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぱん
妊活

体外受精を検討中で、金額や経験を知りたいです。二人目不妊で悩んでいます。

2回目のリセットです。
もう、ショックでショックで…

二人目不妊ですが一人目の時よりホルモン値が重症。夫は量が少なく人工受精で一人目も授かりました。

体外にステップアップしようかな…
年齢も36と有余もないので悩んでます。

似たような経験があるかた、また妊娠できたかた。
教えていただけたら嬉しいです。

体外の掛かった具体的な金額とかも教えていただきたいです。

コメント

ポワトリン

わたしは人工受精3回目リセットしました。
二人目不妊です。
まだお金がないから、おろせないから体外はできなくて。。
主人の数値が良かっただけにショックです。

• るぱん

るぱん

ありがとうございます。
    ショックですよね。
    いろいろ考えてしまいます。

お金が掛かるから気軽に次にいこうって訳にもいかないし、子ども連れての連日の通院&待ち時間と膨大なお金…
    これがリセットになった途端全部無駄にしたと思うと辛いし、子どもにも連れ回して申し訳なかったなと自分を責めてしまいます…

お互い、授かると良いですね。

• 2月9日
  • ポワトリン

ポワトリン

いろいろ考えてしまいますよね。自分の体が嫌になったり。
    子供を連れていくとまわりに気を使ったりしますよね。違う意味で疲れたり。わたしも先日急遽、子供を連れていかないといけないときがあって。腹痛で辛いなか、診察のために子供をつれて行きました。1回だけだけど、そう思いました。毎回だとさらにですよね。
    わたしはかかりつけの不妊治療の病院で託児があるので預けられるときは預けてます。
    お互い、授かれますように✨

• 2月9日