※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksum
妊娠・出産

8週5日で、夜に下腹部が張り、オナラ感も。悪阻あり、出血なし。5週で心拍確認。悪阻や出血なくても赤ちゃんは大丈夫でしょうか?流産経験あり。

8週5日になります。
最近比較的夜になると下腹部が張るかんじで
痛みます。少しすると落ち着くのですが
ここ3日くらい夜寝る前に痛くなるので
気になります。オナラが溜まっている感じもします
でも赤ちゃん無事なのか気になってしまいます
悪阻も波がありますが最近は酷いことが多くて
出血はありません

5週位の時に心拍確認もできています

そこできになるのが
悪阻もあって、出血はなかったが
赤ちゃんダメだったとかってありますか?😖
私自身流産経験がありその時は悪阻はなく
出血がありました。

コメント

ソルティー

私が流産した時はつわりあり、出血ありでしたね。
便秘気味だったりするとお腹張ることありますよ。
休んで落ち着くならそこまでではないと思いますが、妊娠初期は心配ですよね。
ちょっと不安で・・・と病院にお電話してみると、助産師さんにお電話かわって話を聞いてくれたり、念の為診察できるように進めてくださると思います。

私も妊娠中何度か健診以外でも電話して予約なしで診察していただきました。

でめちん😶

私も夜おならとギュルギュルで
痛い時あります便意はありません😵
ほんと意味わかんないと思いつつ
未だにありますけど、赤ちゃんは直近の検診では元気でした🤗