※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
お金・保険

帝王切開後1年は保険に入れないと言われたけど、1年後に再度帝王切開した場合、条件なしで保険は適用されるでしょうか?詳しい方、教えてください。

かんぽ生命保険で
帝王切開後1年はあかないと保険に
はいれないといわれたのですが、
1年後たてば、帝王切開をもし次した場合
なんの条件もつかなく、保険はおりるのでしょうか?
詳しい方おしえてください

コメント

ことら

保険の加入を新たに考えてるのですか?
それとも、今の保険が使えるのかということですか?

• ら

今は何の保険にもはいってなく、
    入ろうと思ってかんぽにいきました
    いったら1年たたないと加入がむずかしいといわれました

• 2月9日
  • ことら

ことら

そうだったのですね!
    ご出産おめでとうございます^_^

帝王切開をされた人と、なにもされてない人だと、もちろん帝王切開された方のほうが、今後何かしらのリスクが考えられます。
    そのため、リスクがある人を保険会社はある一定の期間を設けて加入の可否を決めているのです。
    かんぽは厳しいかもしれないので、ほかの保険会社とかに聞いてみるといいと思いますよ!
    帝王切開に伴う入院手術は何年かは保障の対象にならない可能性が高いですがね:(;゙゚'ω゚'):

• 2月9日
ママりん

かんぽ生命で二回、帝王切開で請求しました。
1年たてば、おりますよ。

別の保険会社ではこう言われました。
帝王切開での保険は下りないが、加入は出来る。加入後一年以降の出産時なら下りると。

でも帝王切開だと1年空けない出産は子宮破裂の恐れがあるので、危険ですよ。
赤ちゃんも貴方も危険なので、お身体ご自愛ください

• ら

今は、なんの保険もはいっていません!
    かんぽに1年後に入るとしたら、
    おりるのでしょうか?

• 2月9日
  • ママりん

ママりん

保険の条件は異なると思いますが、おそらくおりると思います。
    そういった口ぶりなら、大丈夫でしょう。
    かんぽ生命で聞いても良いと思いますよ。他の保険会社は一年払わせてからなので、かんぽの方が良心的だと思います。

• 2月9日
  • ら

そうなんですね!ありがとうございます

• 2月9日
ゆい

会社によりけりかもしれませんが、基本的に5年間は不担保という形になるかと思います。

一年後に加入したとして、そこから○年間は不担保になるので、○年の期間は会社によりますがおそらく、近々でまた帝王切開になってしまうと対象にならないと思います。

• ら

そうなんですね!
    ありがとうございます

• 2月9日