※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘にミルクを卒業させたいです。皆さんはどんな方法で卒業させましたか?現在は朝と夜に220mlずつのミルクをあげています。

今日で11ヶ月になる娘がいて、今完ミで育てています。
一歳にはミルクを卒業させたいのですが、皆さんはどんな方法でミルクを卒業させましたか?

今は朝起きてすぐと寝る前220mlずつの2回ミルクをあげていて、離乳食三回あげています。

コメント

ゆずママ

うちの子はミルクというより哺乳瓶の乳首が好きだったみたいで、最初は哺乳瓶卒業させようと思ってストローでミルクをあげ始めたら2回目位でストローミルクを拒否し、そのまま自然とミルクは辞めちゃいました😅

• しおん

しおん

哺乳瓶じゃなきゃやだ!みたいなのはないので自然とやめれますかね🧐

• 2月9日

ちょうどおんなじ月齢の女の子ママです😳
うちの子は完母だったんですが、2人目妊娠して、6ヶ月の頃に完母に変えました!
そこから離乳食の食べが良すぎて
三回食になったのと同時に寝る前だけミルクを与えていましたが、どうも食べすぎな気がとってもしたので、10ヶ月頃から
フォロミに変えました!!
(ミルクは主食感があってフォロミは栄養補給のイメージが私にはあったので!)
今はなんの問題もなく牛乳飲む感覚でフォロミ飲んでます💓💓

• しおん

しおん

わあ親近感😳
    ミルクは寝る前の一回だけにし、あとはフォロミで補おうと思います!
    フォロミはどのタイミングであげていましたか⁇

• 2月9日

退会ユーザー

上、誤字してました😭6ヶ月から完ミです!

フォロミは、
    朝食時と、寝る前に飲んでます☺️

• 2月10日
ききらら

うちは、一応牛乳のアレルギーが怖かったので少しずつ温めた牛乳を朝にあげて、朝のミルクを牛乳に変えました!
寝る前のミルクは自然とあまり飲まなくても寝出すようになったのでやめました💡

• しおん

しおん

牛乳ってゆう方法もあるんですね🧐
    まだあげたことないのであげてみます!
    ありがとうございます!

• 2月9日
  • ききらら

ききらら

最初はフォロミにしないといけないのかなと思ってたんですが、子育てしてる友人やママリでも相談させてもらったら、離乳食をしっかり食べてて体重も増えてるなら牛乳でもいいとの事だったので、うちは牛乳にしています☺️

• 2月9日