※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなとまま
家族・旦那

私からの連絡を無視していた夫から先週電話があり、手紙を送ったからそ…

私からの連絡を無視していた夫から先週電話があり、
手紙を送ったからそれを見て欲しいと言われていましたが、なかなか届かずいつもの虚言かと思っていたら昨日届きました。
未記入の離婚届と返信用封筒(切手無)とパソコンで打たれた手紙が入っていましたが、署名捺印済みを送るのが筋では?と思います。自分がしたことに関する謝罪は一切なく、内容としてはこうです。
①お前が勝手に家を出た→義両親が私と息子を迎えに来た際に私と孫を連れて行くと寝ていた夫を起こして言ったから無断ではないし義両親了承の元、その際引き止めることもできたのにそれはせず。
②勝手に荷物を運んだ→私の両親が買ってくれた生活用品と私のお金で買ったもののみ(生活費をろくに貰えず、一緒に買い物に行ってもレジ直前でお金ないと言われていた)なので持ってきたものは全て私物
③クレジットカードを勝手に持ち出した→家を出る2ヶ月前にお金の管理を任せると言われて夫本人から渡されたから無断ではない。別居後返却しようとしたが、私の口座ではなく夫の口座に婚姻費用を振り込んでくるため返すわけにいかず。
④夫婦の事なのに義両親に何度も電話をかけた→夫が連絡に応じなかったため止むを得ず。義父に二人で話し合って欲しいと頼まれて私から夫に電話をかけても拒否されていた。折り返しも無し
⑤引っ越しを強要した→戻る気は無かったので家賃が高くて広い家に夫一人住んでいてもしょうがないから。義両親了承、夫も自分で引っ越すと言っていたと聞いていた。

自分の浮気、借金、詐欺、生活費不十分、家事育児無関心等々の非については一切無く、とにかく私を悪者にして無理やり終わらせようとしている内容でした。朝から読んでお腹が痛いです…
4月に離婚専門の弁護士さんを予約しているので、
返信はしません。察するに、調停離婚だと自分が不利になるのがわかっているから協議離婚にしようと言っているのか?と思います。
私名義の携帯と車の保険の支払いを早急に変更しろともありましたが、婚姻費用を貰ってない代わりに調停成立まで払わせたいです。
調停でも夫は有る事無い事いって調停員さんを騙しそうで怖いです。
面会させて欲しいともありましたが、3ヶ月のころ息子を放り投げたり放置したり、家でも仕事や自分の事優先で遊ばず数十分も面倒を見れたことはなく、もちろんオムツ替えも数える程度お風呂ご飯寝かしつけは一度もしたことがないです。
別居後一度も会いたいとも様子を聞いてくることもなかったやつに一生会わせたくありません。養育費も成人するまで払うと記載がありましたが、金額の提示は無しでした。

コメント

いつでも平常心

今描いてることを旦那さんにもう一度伝えてみては?
それで連絡ないなら
こちらから調停します
何言われるかわからない相手ならなおさら
義両親もわかってるなら証言をもらったり
証拠はあった方がいいですよ

• かなとまま

かなとまま

聞く耳を持たず、指摘すると無視して違う話にされます。
    これまでもそうでしたから、二人で話し合いをしようとこちらが提案して時間を作っても部屋に篭ったり外出されていました。
    調停するのは決定しています!ただ弁護士さんの都合で4月まで待っている状況です。
    義両親は最初こそ全面的に私の味方でしたが、私が実家に帰った夫の虚言に言いくるめられたのか自分から介入してきたくせに今では夫婦の問題だから巻き込むなと言った感じで途端に豹変したので証言は取れませんが、LINEは残しています!

• 2月9日