※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(2児母)
妊活

生理予定日過ぎて異変あり、陽性検査結果。基礎体温1ヶ月記録中、急激な下降に不安。状況について相談。

生理予定日が1日すぎ、いつもの生理前と体調が違った事もあり、先ほどフライングで検査してみました!

体調の違いとしては、
・吹き出ものが出来る
・生理予定数日前から子宮あたり、脚の付け根がチクチク痛む
・茶オリがみられた
・胸が張って痛い
↑こんな感じです…[´・ω・`]

検査結果は陽性でした。

基礎体温をつけて約1ヶ月。
気掛かりなのは、今日の体温がガクッと下がったことです(´;ω;`)
ここ1週間安定してるのは、予測じゃなくて実温で測り始めたからかと思います…。


これはどうなんでしょうか?

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

体温は毎日同じ時間に
測っていますか??

  • (2児母)

    (2児母)

    回答ありがとうございます♡

    毎日同じ時間です。
    昨日はいつもより2-3時間夜更かししてました…(´-ω-`)

    • 2月10日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    睡眠時間など規則正しい生活も
    基礎体温に左右するみたいです💦

    あと、陽性反応が出てたなら
    計らなくてもいいと
    病院の先生に言われましたよ!
    体温が今回みたく下がったりすると
    考えたりして逆に返ってストレスに
    なったりするみたいです( ´›ω‹`)

    • 2月10日
  • (2児母)

    (2児母)

    そーなんですね!ヽ(゚Д゚)ノ

    すでにいろいろ考えちゃってるので、測るのはちょっと様子みようかと思います^o^

    • 2月10日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    わたしも病院行くまでは毎日測ってて
    少し下がるとモヤモヤしてました😖💦
    かえって計らない方が
    あまり考えずゆったりと過ごせますよ🎵

    • 2月10日