※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこ
妊娠・出産

妊娠5週5日目で流産の夢💦不安な気持ち…同じ経験の方とお話したい💦日々の過ごし方について教えてください💦次の受診まで2週間あります💦

妊娠まだ5週5日目💦
血がでて流産になりそうになる夢を見ました。
風邪気味だし、眠たいし💦

次の受診まではあと2週間…

大丈夫だと言い聞かせてもやっぱり不安💦

誰か同じくらいの方、何でもいいのでお話しませんか?💦

毎日どうやって過ごしてますか?💦

コメント

ママリ

わたしも5週で次回受診は2週間後です(>_<)まだつわりもないし、不安になりますよね💦

• ゆずこ

ゆずこ

コメントありがとうございます💦
    本当不安でたまりませんね😢
    気を紛らわせようにもなかなか難しくて💦
    そうなんです…まだつわりもなくて、
    赤ちゃんちゃんとくっついて育ってくれているのかが不安で💦

• 2月9日
  • ゆずこ

ゆずこ

産まれたあとの楽しいこととからって、なにか考えたりしていますか?
    よろしければ聞かせてください❣️

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

上の子が男の子なので、次は女の子かな〜とか産休中はなにして過ごそうかな〜とか考えてます!
    女の子の服みたりとか😂

• 2月9日
  • ゆずこ

ゆずこ

お兄ちゃんがいるから女の子だとまた別な可愛さでとても楽しみですね(〃艸〃)❣️
    二人男の子なら、お兄ちゃんも遊び相手ができて喜ぶでしょうし❣️

産休中何しようか私も考えてみます(*≧∀≦*)

• 2月9日
kuma

すいません、もう31週なのですが、あたしも妊娠5週のとき同じ経験をしましたので、少しでも安心していただければと思い返信しました(*ˊᵕˋ*)

わかります、妊娠5週の頃って、検診が2週間ずつあり、とても不安ですよね、、検診日になるとまたドキドキしてしまい、、

夢でも流産する夢ばかり、、それに朝起きてトイレいくと血がついてないかを毎回チェックするありさまで笑笑

とっても不安でした(´・_・`)少しお腹痛くなると流産するんじゃないかって思ってましたよ!!

でも改めて今思うのはそれこそ母親だから心配して当然だと思いますし、あたしはむしろ今でも流産しないか心配してますよ笑
心配はつきものなので一緒に乗り越えましょう!
今から赤ちゃんが楽しみですね!一緒に頑張りましょ!!

• ゆずこ

ゆずこ

コメントありがとうございます😢⭐️
    31週でも不安なんですね💦💦
    まだまだ先は長い😭

朝起きて、すぐトイレにいって血が出てないか確認しました💦💦

トイレで独りで、

あーよかった…と呟いたりして。

そうですね、この不安も、体調の変化も、少しずつ自分がお母さんになる準備に必死なことなんですよね😢

まだつわりもなく、お腹も出てない(出てるのは今まで蓄えてしまった脂肪)のですが、脂肪を撫でながら、
    頑張ってね〜💦と問いかけてます😭

産まれたあとの楽しいことって、
    例えばなにを考えたりしていますか?よろしければ聞かせてください❣️

• 2月9日
  • kuma

kuma

あ、笑笑すいません、下に送ってしまいました笑笑

• 2月9日
もっちゃん

週数違いますが、わたしも5週くらいの頃にそういう夢見ました!!
実際茶オリが出ていたりして自宅安静だったので、心配しすぎてたんだと思います😅
でもお気持ちすごく分かります!!
考えるなという方が無理ですが、赤ちゃんの為にも少しでもリラックスしてお過ごしくださいね🍀

• ゆずこ

ゆずこ

コメントありがとうございます😭⭐️
    それはとても不安でしたよね💦💦
    それを乗り越えて、今は心拍確認→母子手帳ももらった時期になりましたでしょうか?❣️
    私も早く赤ちゃんの心臓の音が聞きたいです😢
    今なにが一番楽しみだったりしますか?(〃艸〃)

• 2月9日
  • もっちゃん

もっちゃん

今は母子手帳ももらい、エコーで小さい赤ちゃんが体を動かしているのがハッキリ見えました👶
    ゆずこさんも2週間後にはきっと心音聞けますね!
    今は無事育ってくれることを祈りつつ、主人と赤ちゃんの名前候補を色々考えてますよ❣️
    まだ性別も分かりませんが笑

• 2月9日
  • ゆずこ

ゆずこ

もう赤ちゃんが動いてるのが見えるんですね❣️❣️
    成長のスピードってすごい(笑)
    私なんかまだ胎嚢確認で4mmの小さな小さな点でした💦(笑)
    でも先生にはこのくらいで大丈夫よと言われましたが💦
    とてもほっこりする話ありがとうございます😍
    名前は男の子なら旦那さんがすでに考えてくれて、女の子なら私が考え中です😊
    とにかく無事に育ってねと祈ります😢

• 2月9日
Իieꔛ‬ꕤ

私も5週目です👶🏻
不安なお気持ちお察しします😭
私も11月に流産手術をしたので不安な気持ちわかります😭

赤ちゃんを、信じましょう🙏🏻💗

次の健診はいつごろですか?😺

• ゆずこ

ゆずこ

そんなツライ経験をされたらなおさらですね😢

そうですね、ただただ信じて待ちます😢💓

次の健診は、2週間後の2/22に予約してあります。そこで無事に心拍確認できたら母子手帳だねと先生に言われました❣️

• 2月9日
  • Իieꔛ‬ꕤ

Իieꔛ‬ꕤ

そうなんですね💕

今回はあっさり妊娠確定してもらえてすごくホッとしてます😭💦

私は前回のこともあるしで、来週の14日に診てくれるになってます👶🏻✨

前回、母子手帳も発行してもらっちゃって、びっくりでした🤤!

• 2月9日
  • ゆずこ

ゆずこ

いいなぁ❣️母子手帳❣️(*≧∀≦*)
    そんなに早くいただけることもあるんですね😍羨ましい❣️
    私も母子手帳をもらって早く眺めたい!(笑)

• 2月9日
kuma

でもほんとにすぐきますよー!あたしも5週の時まだまだって思ってましたがもう50日くらいであっとゆーまだったなぁとおもいます!
それに赤ちゃん生まれたら自分のことなかなかできないのでいま自分の好きな事とかしてたほうがいいですよ!!
マタニティー時期をまったりと過ごしてください☀️

トイレ不安ですよね笑なにかがもれたか!!と思いトイレにいったら、オリモノだったとき安心感半端ないですよ笑
脂肪を撫でるくらい赤ちゃん楽しみにしてるのですね♡♡☀️素晴らしいことだと思いますよ!!ゆずこさんの赤ちゃんきっと嬉しいとおもいます(*ˊᵕˋ*)

産まれてから楽しいことですか?
1番は育てられるかなぁとかの不安ですが、一緒に西松屋や、バースデーとかに赤ちゃんと旦那と一緒に行ったりとか、沢山お出かけしたりするのかなと想像して旦那に話してます笑
旦那は結構平然としながら別に腹にいる状態でも西松屋なんかいけるじゃん笑ってよく言ってますよ笑笑
でも赤ちゃん産んでから行くのに意味があって些細なことですがとても楽しみです!!
ちなみに今は出産や陣痛の不安が沢山です笑笑

• ゆずこ

ゆずこ

ありがとうございます(*≧∀≦*)

クミさんの文章読んでたらなんだか嬉しくて涙がでてきました😢
    妊娠してますね、涙腺がゆるい💦(笑)

西松屋❣️楽しみですよね❣️笑
    可愛くて安くてたまりませんよね😍

妊娠後期は、もうすぐ出産なのでそっちの不安もありますよね💦💦

ずっとこの不安と向き合って、
    その先に赤ちゃんに会えたときはどれだけ嬉しくて幸せか想像を絶します😭❤️
    ありがとうございます(*≧∀≦*)❣️

• 2月9日
  • kuma

kuma

そ、そんな笑笑こちらこそ上手く言えてるかわからないですけどありがとうございます!
    妊娠中イライラとか涙腺とかやばいですよね笑笑
    あたしも妊娠3ヶ月4ヶ月頃とかもうやばいくらい旦那にイライラしたり急に泣いたりしてましたよ笑やんなるくらい笑笑

すごい些細なことですけど、とっても楽しみです☀️それも初出産だからこそまた楽しみですよね!!✨

でも後期になるとイライラとか涙腺とかなんか無くなってきますよ笑今度はお腹の張りとか逆子に悩まされてます👶
    でもそれも全て産むと思い出のひとつになると思いますよ😢✨

• 2月9日
こころ

私もまだ4週2日目で、まさに陽性判定もらえたばかりです!
2年間不妊治療をして体外授精で初めて妊娠出来たので不安で不安で。
一週間の胎嚢チェックの検診で赤ちゃん居なくなってたらどうしようとか、更にその後の心拍確認出来なかったら…心拍が止まってるんじゃないか…って多分この先ずっと不安だと思います💦
やっと妊娠出来たのに、喜びより不安の方が強いです。
陽性もらった日、流産の確率とかずっとネットで調べてました😵
私は、ストレスになってはいけないので妊娠9週くらいまでは期待せずに、妊娠の事はあまり考えないようにしようかなって思ってます!
マタニティライフを満喫できるのは安定期過ぎてからかな?
私の場合は幸い、妊娠初期症状で眠気がややあるのでなるべくたくさん寝て考えない時間を作るようにしてます。
でもゆずこさんは夢でも不安な思いをされててお辛いですね。
せっかく赤ちゃん授かれたのだし、暖かくして心穏やかにゆったり過ごしましょ💕

• ゆずこ

ゆずこ

コメントありがとうございます😢💓
    まったく同じで、胎嚢チェックも、本当は私の勘違いでどこにも赤ちゃんくっついてなかったらどうしようかと不安でした💦
    ネットでも検索しちゃって💦
    よくないですよね😭

今できることをしとこう!って思って、今まで私が好きなことが

アロママッサージをうける
    ワインに生ハムとチーズを食べる
    お寿司を食べる

とかで、全部今よくないじゃんって感じでした笑
    妊娠してる友達もウケてました(笑)

たくさん眠るのが一番いいんですよね😆寝るの好きだし、時間経つし(笑)

とにかく身体あたためて、リラックスできるように努めます(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)

• 2月9日
  • こころ

こころ

携帯見たらついつい検索して不安を煽ってしまうので、暇な時は携帯いじるよりも、ハマってる海外ドラマ観たりして紛らわせるのもいいと思います。
    アロママッサージ、ワインに生ハムチーズ、お寿司、私もどれも大好物です🤣
    お酒は授乳が終るまでおあずけですね。それも赤ちゃんの為と思えば幸せな気持ちになれます🥰
    アロママッサージは、お近くに医師監修のマタニティアロママッサージがあれば、通うのもいいと思いますよ。
    ストレス緩和にもなりますし。
    妊娠中は常に色々な不安がつきものだと思います。
    それも含めて、一緒にママになる準備して行きましょうね!

• 2月9日
  • ゆずこ

ゆずこ

マタニティアロママッサージ!!いいですねそれ💓探してみます(*≧∀≦*)
    私も海外ドラマ好きだったので、また何かみたいもの見つけてみようかな⭐️
    一緒にママになる準備します❣️(*≧∀≦*)ありがとうございます❣️

• 2月9日
anli

私も今日で5w6dでまだ早いな〜とは思いながら待てずに初診に行って子宮内妊娠ってことでした😊🌱
先週の日曜日に陽性反応が出て毎日あと何日で初診…と指折り数えてました😅
また2週間長いですよね🤣
特に私も1人目の時は色々悪いことばかり考えてスマホで検索しまくってました💦笑
でも自分の赤ちゃんを信じて楽しいこと考えましょう❤️

• ゆずこ

ゆずこ

コメントありがとうございます😭⭐️
    まずは子宮内妊娠であったことでまずひと安心ですよね😢
    指折り数えてます笑
    暇だとよくないので、姪っ子に会い行ったりして気を紛らわせてます💦

赤ちゃん信じて待つしかないですね😭

• 2月9日
はじめてのママ

私も5週で次の受診は2週間後です😢胎嚢もまだ見えてません😭😭
つわりもないので不安ですね😔