※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない時、環境を変えると泣きやむことがある。ギャン泣きモードに入ると1時間近く泣くことも。同じような経験をする人はいるか。

生後5ヶ月です。
お子さんが何をしても泣き止まない時ありますか?

お腹空いてる時間だから授乳しようとするけどギャン泣きしておっぱい咥えない、抱っこしても泣き止まない、いつもこれしたら泣き止んだり寝たりするのにといった方法を色々試すけど何してもダメです。手足をバタバタして狂ったように暴れてずーっと泣き叫びます。ものすごい声です💦
ご近所さんに虐待かと思われてそう…😭

でも意外と環境変えると泣き止むので、もう疲れて洗面所に寝かせて私がお風呂入って少し放置してたら泣き止んで寝てたり、旦那が帰ってきて私と抱っこを交代した途端泣きやんだりします。
でもこれもある程度泣いたあとじゃないと効かないので、結局このギャン泣きモードに入ると1時間近くは付き合わないといけないので毎回ぐったりです…😅

同じような子はいますか?うちは1週間に数回あります。

コメント

しょこ

その頃、よくありました。大変ですよね。どうしても泣き止まない時は頭がおかしくなりそうだったので抱っこしながらイヤホンで🎧バラエティ番組の音声を聞きながらあやしてました。

  • ひな

    ひな

    それ良いですね😂今度してみます!

    • 2月9日
しりっぽん

ありますありますあります!

その場に飽きるみたいですよ(笑)

なんだ〜こんなことだったのか〜ってことでギャン泣きしますよね

  • ひな

    ひな

    ありますよねー😭元気すぎて毎回私はヘトヘトです。

    • 2月9日
Honey

うちもありますー!同じです😅
何しても泣き止まないし、手足バタバタしてギャン泣きで、ご近所さんから虐待かしら?って思われそう💦
パパやばぁーばに抱っこされると泣き止んだり、環境変えると泣きやみますよね😅疲れちゃいますよね💦
でも、今だけだと思って息子につきあってます😄

  • ひな

    ひな

    ありますよね😅これからずっと続くと思ってましたが今だけなんですね💦頑張って付き合います😂

    • 2月9日
ママ

抱っこで外にちょっと出てみたりしてました😂👍
泣きたい気分なのねーって思いながら外ブラブラしてたら意外と落ち着いたりしてました😂

  • ひな

    ひな

    景色変わると落ち着きますよね!私は家の中を歩き回ったりします。今度外をお散歩してみます😊

    • 2月9日
💁‍♀️

うちもありましたー🙋‍♀️
なにしても泣きやまないとき🙋‍♀️

そのときは
抱っこしながら
家の中ウロウロして
思う存分
泣いてもらいました!笑