※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIK☆
その他の疑問

披露宴が5月にあるんですが、主人が親にはプレゼントやるいみがわから…

披露宴が5月にあるんですが、主人が親にはプレゼントやるいみがわからない…(;o;)と言い出しました…。は?とおもいました。嫁にもらったのに何で自分の親にやらなきゃいけないの?と…。
皆さんは…どう思いますか?(;o;)

私は嫁だから自分の親にお世話になりましたとプレゼントをやりますが主人が俺がなんで自分の親にやるの?嫁にもらうのにおかしくねー?とのことです

コメント

mihiro

両親へのプレゼントは、この機会に育ててもらった感謝などを伝える為だと思いますよ。
なかなか機会がないと、改まってできませんものね。

プレゼント、しても全然おかしくないですよ。

こんばんは😊
うちは、去年披露宴をやりました!
その時、両家とも両親にブリザーブドフラワーを送りました(^ ^)

んーやはり結婚はこれからの人生、2人で頑張っていきますという誓いでもありますし、男性側もこれからは所帯を持ち、頑張って行きます。
今までお世話になりました、って意味もあると思います。

自分の親にやるのおかしくねー?というなら、プランナーさんに相談してみてはいかがでしょう(^ ^)
プランナーさんから、どういう意図でみんなされてるのか聞けると思います。

まりりん

今まで育ててくれてありがとうとか、これからも暖かく見守って下さいって意味じゃないのかなぁ?

無理矢理貰っても嬉しくないだろうし、ご両親が可哀想だから、プランナーさんと旦那さんと話し合ってみてはどうですか?

絶対あげないといけない事はないし。

♡ゆんまま♡

ウチの旦那もそんな感じです(>_<)
少しは考えてほしいですよね(>_<)

ともみ(・д・)

お父さんお母さんの子に産んでくれて、ここまで育ててくれて、この日を無事迎えられて…

ありがとう♡

だと私は思ってますよ(*^_^*)両方の親がいなかったら自分達は存在してないのですから💡

RIK☆

ですよね~(゜ロ゜;ノ)ノ
ほんと主人には口では負けてしまうので…サプライズもなんもないつまらない主人です(笑)と私の姉がいってました(笑)

奇跡の積み重ねを忘れないー!

自分の両親に今までありがとうなら、彼氏さんの両親にはこれからよろしくおねがいしますとの意味合いもあるんでそれを伝えてみたらいかがですか?

まぁ、でも必ずプレゼントしなきゃいけない訳でもないんで、式で自分の親だけに渡すのであれば自分の親に式で渡すのではなく当日でも終わってからでも別で渡してもいいかもですね☆

RIK☆

相談してみます!ありがとうございます

RIK☆

一緒ですねー。(笑)ありがとうございます

RIK☆

ありがとうございます♪

RIK☆

プランナーさんと相談してみます!ありがとうございます

RIK☆

主人とも話してみます!!ありがとうございます

夢ママ

入籍するということは、新しい家族を持つということだと思います。
RW☆さんの場合は、旦那さまを家長に2人の新しい家族を作るんです。だから、お2人は旦那さんのご両親の戸籍に入る訳ではないんです。苗字は同じですけどね。
〈正しくなかったらすみません。でも、私はこの話を聞いた時、妙に納得しました!そして、結婚に自覚と責任を感じました…〉
上の考えでいくと、今まで育ててくれたご両親から自立し、自分も家庭を持てます。これもご両親のおかげです。という意味でプレゼントをすることは素敵なことだと思います(*^_^*)

RIK☆

主人が情けないです…(;o;)
いつまでも親に世話になってほしくないですしね。