※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

旦那が寝た子供を起こし続けて困っています。何度も注意しても改善せず、逆ギレされることも。もうあきらめるしかないでしょうか。

寝た子を起こす旦那について。

何度言っても旦那が寝た子供を起こします。
寝室のドアをバタバタ開けたり、ドアを開けたまま廊下の電気を煌々と点けたり、「もう寝た〜?」と話しかけてきたり、寝てる横でスマホの動画を音を出して観ています。
起きてしまった時はもちろん旦那に寝かしつけしてもらいますが、旦那は毎晩睡眠薬を飲んでいるため、ギャン泣きでも先に寝てしまいます。

何十回も注意しましたが、数日たつと忘れて同じことを繰り返され、ひどい時は「じゃあ俺は育児しない」と逆ギレされ、うんざりしてきました。

もうあきらめるしかないのでしょうか?

コメント

みか

諦めるか
寝かしつけさせてから
睡眠薬を飲ませます。

3児ママ

うちの旦那さんもです。
ドアはバタバタ閉めるし、寝てるのに声かけたり声のボリューム落とさずに話すから起きないかヒヤヒヤします💦
さらに義実家に里帰り中なのですが義理のお父さんも旦那さんとまったく同じで、私や義理母が必死で寝かしてるのにドアバタバタ大きな声でしゃべる…
顔も性格も全然似てないけど親子だなと思います😅

おにおん

諦めます。
行動、発言が子供ですね💦

iso

先に夫に睡眠薬を盛って眠らせて静かにしたいくらいですね💦←冗談です🤭

うちも同じような感じですが、子供も慣れて、多少うるさい環境でも寝るようになり

寝かしつけ前に付箋に注意ごとを書いて手にはらせますw