※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかっこ
子育て・グッズ

明日から年子育児が始まります。先輩ママさんのアドバイスや体験談を教えてください。

無事に女の子を出産し明後日から年子育児が始まります👧👧
上の子とは入院中は会ってないため4日ぶりに会います。

年子育児をされている先輩ママさん❗
ここはこうした方がいいよ、これは大変だよなど何でも良いのでアドバイスや体験談を教えて下さい🙇

参考にさせてもらいたいです🙋

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

授乳やオムツ替え以外は上の子優先ですね。あとは赤ちゃん触りたがると思うので、気にしてあげてくださいね

• あかっこ

あかっこ

ありがとうございます🎵

• 2月9日
ママさん

もう何年も前ですが上2人が年子です!私は1人目が寝てくれず吐き戻しも多く大変だったからか2人目はよく寝てくれて本当に楽でした!うちも女の子2人ですがお姉ちゃんはしっかりするし一緒に大きくなりました!下の子を可愛い可愛いしてしまいがちですが上の子に愛情たっぷりかけてあげたらいいと思います!あとは微妙な年頃なんで赤ちゃんの口に物を入れたりするのとか気をつけてください!

• あかっこ

あかっこ

ありがとうございます🎵

• 2月9日
みさこ

おめでとうございます!

1才1ヶ月差の兄妹がいます
下の子の授乳を見て上の子のおっぱい欲が復活してしまいダブル授乳しなくてはならなくなりました

あと善かれと思い自分のおやつを妹にあげようとしたりするので注意ですかね…
2人のお昼寝時間がずれてくると地獄なので上手くコントロールできるといいですね!

• あかっこ

あかっこ

ありがとうございます🎵

• 2月9日