※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉菜
ココロ・悩み

最近旦那にイライラしています。話を聞いてほしいのに、理解されずムカつく。妊娠中でイライラがつらい。他の方は旦那さまはどうですか?

最近旦那にたいして、イライラしてしまいます。
なんで、男の人ってただ、話を聞くってことが、できないのでしょうか。
私が、何かいっても、それは○○だからじゃん!それは○○だから、お前が悪いとか、それは、仕方ないぢゃん。
とかで、終わらせたり。

私が、イライラしてるとき、
ホルモンバランスで、イライラしてると言えば、ホルモンのせいにするなとか、気持ち次第で変えられるとか、
別にそんな答え求めてるわけぢゃなくて、
そうなんだー女の人は大変だね!
とか、たったそれだけでいいのに、答えることが、イチイチムカつきます。

会社であったこととかも、旦那に言っても無駄です。
そんなこと、気にしなきゃいいぢゃん。
ガツンといってやればいいぢゃん。
という、言葉が返ってきますし。
イライラしている、私をみて、旦那は、余計イライラするみたいで怒ってきます。
妊娠中ですし、あまりイライラ良くないんで、つらいです。

みなさまの、旦那さまは、どんな感じですか?

コメント

♡ゆんまま♡

ウチの旦那もです!
イライラしますよね(>_<)

かなみママ

それは....ご主人の性格で、そういう方だからたぶん仕方ないですよ(*´ㅂ`*)

ただ話を聞くだけが、できない人っていますよね。愚痴聞いてもらいたくてペラペラ〜と喋ると、なんか凄い的確そうなアドバイスが返ってきたり、ダメだしされたり。なんだよ、いらねーよその返し!ぽんこつコメンテイターめっ!...って、あたしもプンプンなることあるので、その気持ちも分かります( ・᷄ὢ・᷅ )

でもきっと、そういう方って、同性の友人からは人望厚かったりしますよ。あいつは、いつも的確に相談乗ってアドバイスくれる!って。

だから、愚痴聞くだけ聞いて盛り上がれる相手!とか。真剣な相談乗ってくれる相手!とか。自分の中で、話し相手を選ぶ方がいいですよ( ー̀εー́ )ご主人の性格は、奥様が一番よく分かってらっしゃるはず。ご主人はこういう話は不向きな男性であるから、別の友人にしゃべろ♪って切り替えて差し上げて!ご主人の良いところを、活かせるような会話が弾むといいですねෆ⃛

...って主さまが愚痴りたいときにコメントをするあたしも、同類かもしれません( ・᷄ὢ・᷅ )ごめんちゃい...

とく

うちのわ自分の話聞いてって人なので、とりあえず聞いて終わりですw
こっちの話をしても聞こえてないのか無反応
子供の話わ聞くんでまぁいいやと思ってます
妊娠中わイライラする、情緒不安定になるのみんな当たり前なんだよって言ってやればいいんですよ、そんなことも知らないの??、って

azu5523♡

うちの旦那は、話し合いがイライラするから嫌いのようです。

多分、めんどくさいんだと思います。
早く終わらせたいからテキトーに謝ったり、逆ギレして出ていったり。

でも、何故か電話で話すのは平気なようで´д` ;
出張も多いので、その時に話したりはしますね´д` ;
意味わかんないです。

でも、産後は旦那になんてかまってられないくらいになりますので今だけかもしれませんよ(^^)
多少のことでは、こっちも面倒なので黙ってます笑

葉菜

コメントありがとうございます!同じですね(T0T)イライラしますよね!

葉菜

コメントありがとうございます‼
だんなさま、子どもさんの、話しは聞くんですねΣ(ノд<)
今度そんなこといったら、いってやりたいと思います。

葉菜

コメントありがとうございます‼性格もありますよねー優しい男の人は世の中いますもんね(笑)

確かに、友人は多い気がします~!(゜ロ゜)

やはり、女性同士のほうが、わかりあえる部分多いですよね!
旦那に適切な答えを求めすぎてイライラするのでしょうか~(笑)

葉菜

コメントありがとうございます‼電話では、平気なんですね♪

産後は、やはり忙しいですよね!(*ToT)
旦那にかまってられないですね(笑)

む(*・з・*)

聞いてほしいだけなのに、いちいち理論的に返事してくる人いますね~
黙ってきいてくれてればいいの!って思います(笑)
うちの旦那は普通に会話してて近所のおばさんみたいに人の話遮って自分が言いたいこと言うタイプです
私なら、私が愚痴を言う時とか黙ってきいて慰めてくれればいいんだけどって言っちゃいます
だって男の人って“察する”ことができないですもん
こたえてくれなくても聞いてくれるだけで私は満足するから話きいて?
等、優しく言ってみてはどうですか?

Poohko

そうか〜大変だったね、の一言でこっちは救われるのに!って思いますよね^^;

私は以前、「仕方ないのは分かってるから、"仕方ないじゃん"じゃなくて"大変だったね"って言ってもらいたいの!!」って言ってしまったことことがあります^^;

♡いちご♡

うちの旦那も、話を聞いてくれません。

rarunii

わ〜(-。-;
うちの旦那も一緒です‼️
だから仕事の話もしないしイライラしたら『チョット具合い悪いから』って顔を合わせないようにしていますよ(^-^)

なるさん

私の旦那も、そのイライラなんとかならないの?、自制心を持てよ、とか言ってきます。生理の辛さが理解できないようです。
夜は自分の欲求を満たすために求めてくるくせに…て心底思います。
大変だねーとか、家事やっとくよ的な、掛け声はかけてくれません。イライラは自分でどうにかしろ、みたいな。
だから旦那がいないときに、ボロボロ泣いてます´д` ;

葉菜

男の人って察することなかなか、難しいんですかね(笑)
聞いてもらえるだけでいいって
ボソッと前につぶやいたことは、ありますが、優しくはたぶん言ってないですね(笑)
今度は優しく?いってみます

葉菜

そーなんですよ!仕方ないぢゃんってのは、こっちも分かってますよね!(*ToT)
共感するのは、中々難しいかもですが、共感してるよってゆう言葉だけでもほしいですね( ノД`)…

葉菜

コメントありがとうございます‼うちと、同じですね(T0T)

葉菜

顔合わせず、一人になるのも手ですね!(゜ロ゜)
見るとイライラして、その態度に旦那もイライラしてるので(*ToT)

葉菜

コメントありがとうございました(^-^)

葉菜

それは、辛いです(*´・ω・`)bね

イライラ自分でどーにかしろという感じ、ほんとうちと一緒です。お気持ちお察ししますΣ(´□`;)
言葉だけで、気持ちずいぶん変わるのに、分からないんですよね!

スピカ

男の人はただ話を聞くってことは脳の作りからして、難しいかもです。
男性は論理的な事を言う方が多いのも、そのためです。女性は共感する事が得意な脳の作りなので、話をすると『その人ムカつくね~』や『大変だったね…』などの言葉が返ってきます。

男性は狩りをするため、1つのことに集中し、周りと協力して仕留めていくため論理的に。
女性は家で子供や自分達を守るため、相手の気持ちなどに寄り添えるように出来てます。
(↑確かこんな感じだったはず…)

なので、私は旦那さんに愚痴を言うときは『適当に聞き流しといて』と言った上で愚痴ってます。でも最近は共感するようになってきてくれてます。向こうも愚痴を言うので、それは聞き流してますけどw

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

オトコは、なんでも妊娠のせいにしてんじゃねーよ!ホルモンバランスってなんだよ!とゆう感覚でしょうね(;ω;)

男にわかってといっても難しいなと。。最近諦めました(;ω;)笑

うちの旦那も話し聞いてないよーな気がするようで聞いてますけど、まともな返事はかえってこないので、あんま話したくなくなったりします!笑

蓮翔くんmama♡

わかりますわかります!
いちいち一言がうるさすぎますよね!
どうでもいいことに対して!笑

葉菜

コメントありがとうございます‼ていねいに説明感謝です(*^¬^*)
脳の作り方からして違うのですね‼
旦那さま共感してくれるなんてうらやましーですね♪♪

葉菜

中々、わかってもらうのは難しいですね(T0T)
返事が、テキトーだと話しするのもイヤになっちゃいますね(泣)

葉菜

コメントありがとうございます‼そーなんです!
イチイチうるさいし、余分なヒトコト言うし、ホントなんなのー!!って感じです(*´ー`*)