※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

赤ちゃんの1日のスケジュールや授乳回数について相談があります。改善点や気になる点があるか、先輩ママさんからアドバイスをもらいたいそうです。

2ヶ月になったばかりの娘です👶🍓


・8:00~9:00 起床 おっぱい🍼 ( ※以外🍼 )
1時間くらい起きてる
・10:00~15:00 日によってバラバラだけど
出掛けると抱っこひもで2.3時間お昼寝
家にいるときはちょこちょこ寝たり起きたり
途中1~2回🍼 (🍼)
・15:00~16:00頃 🍼 夕飯の頃まで起きてる
・18:00 🍼 1時間くらい起きてる
・19:00~20:00 1時間くらい寝る
・19:30~20:00 お風呂 🍼 寝かしつけ
・21:00頃 就寝
・0:00~1:00頃 🍼
・4:00~5:00頃 🍼 最初に戻る

という感じが1日の流れなんですが、どうでしょうか?🙄
もっと改善した方がいいところとか
気になるところありますか??
また授乳の回数こんなもんで大丈夫なんしょうか😯💭

初めての育児で何が良いのかわからず、、😭
私なりに頑張ってるので批判とかでなく先輩ママさん達に
優しく教えていただけるとありがたいです💦💦

コメント

優(U)

大丈夫だとおもいますよ!
ただ3カ月からジュースが
あげれるのでお風呂でたり
おやつの時間にジュースで
ミルクの回数少し減らさないと
全てミルクやとデブになります…

  • いちごみるく

    いちごみるく

    ジュースですか…!?🙄
    3ヶ月からもう飲めるんですね!
    絵文字わかりにくくて申し訳ありませんが、完母で育ててます!
    すべて母乳の場合も太りますか??

    • 2月9日
  • 優(U)

    優(U)


    ジュース飲めますよ!
    湯冷ましも飲ませてました
    なれさせないとミルクしか
    のまなくなるので…上の子が
    そうだったので苦労したから
    ジュースあげるようにしてます!

    完母とかすごいですね!
    足りてるならいいぢゃないですか!
    うちは足りなくてミルクを
    たすかんじでした( ◞・౪・)◞

    母乳は太らないですよ!
    むしろ健康的くらいまでで
    デブにはならなかったですよ

    • 2月9日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    湯冷ましはいつ頃から飲ませてましたか?😣

    入院中はミルクも少し飲んでましたが、ほぼ母乳しか飲んだことなくて😯💦そのためか哺乳瓶拒否になりつつあり、 毎週K2シロップ飲ませるのに一苦労です (笑)
    ジュースは哺乳瓶であげる感じですか?☺️

    • 2月9日
  • 優(U)

    優(U)

    3カ月からですよ!

    ジュース哺乳瓶ですよ!
    母乳でなれてるのなら
    哺乳瓶慣らさない方が
    楽ですよ!哺乳瓶やと
    ミルクとお湯持ち運ばな
    あかんなるし大変です。

    • 2月9日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    母乳だとたしかに楽は楽なんですが、哺乳瓶嫌がるので預けられなくて困ってます🙄💦
    春に友人の結婚式ラッシュなんですが、まだ離乳食は始まらないし哺乳瓶で飲めないとなると 毎回娘も連れていかないとだめなのかなぁって…😅 (笑)

    • 2月9日
りんりん

完母なら太らないですよ!
欲しがるだけあげて大丈夫です😊
ジュースは飲ませなくても、
離乳食が始まるまでは
母乳とミルクだけで赤ちゃんは
十分水分補給足りてます😌

  • いちごみるく

    いちごみるく

    そうなんですね!安心しました🤗💕
    お風呂上がりは湯冷ましのかわりに母乳あげちゃってるんですが、脱水とかも大丈夫でしょうか??💦

    • 2月9日
  • りんりん

    りんりん


    わたしも完母で、
    お風呂上がり母乳あげですよ😊
    日中3.4時間おきにあげていれば
    脱水にはならないみたいです!

    • 2月9日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    なるほどー😇👏
    ありがとうございます💓

    • 2月9日
ぽぽ

完母なら欲しがるだけあげて大丈夫です。
ただ、飲みすぎてお腹パンパン!苦しい!っと泣くこともあるので、泣く=おっぱいだけは注意した方がいいかもです🤔
もうすぐ5ヶ月の子育ててますが、哺乳瓶もマグマグも拒否で湯冷ましの白湯や麦茶はあげたことなく、全て母乳です🙌
これに関しては特に医者からは何も言われないので、母乳で大丈夫じゃないですかね🤔

  • いちごみるく

    いちごみるく

    最近おっぱいの時やオムツの時、抱っこしてほしい時で泣き方が変わってきたのでそこは気をつけてます😇💓
    やっぱり完母だと哺乳瓶拒否多いんですかね💦

    • 2月9日
ぺぺ

おっぱいが一番の水分補給なので大丈夫です☺️💕

  • いちごみるく

    いちごみるく

    安心しました🤗💕
    ありがとうございます♪

    • 2月9日
あーちゃん

うちもそんな感じです😊
上の子がいて寝ると起こされちゃうのでちゃんと寝れる日が少ないんですけどね💦

強いて言えばお風呂の時間があと30分早くてもいいかなぁとは思いますが…
まだ2ヶ月ですし、これから月齢進むにつれてお昼寝の時間も変わってくるからそれと同時に変わるかもですね😊

母乳ですよね?
授乳回数うちも同じ感じです✨
日によって6回とか(夜中の起きる回数による感じ)です!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    ジュースはまだあげなくて大丈夫ですよ!
    離乳食始まってからで😊
    お風呂上がりの湯冷ましも必要ないです、母乳で大丈夫です!

    • 2月9日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    ほんとは20:00とかには寝かせてあげたくてお風呂の時間も早めたいんですけど、17:00~19:00くらいに眠くなってしまってグズグズしてしまい、少し寝てからじゃないとお風呂入れられなくて😭💦
    お昼寝時間が安定してくれば変わりますかね?💭

    母乳だけでいいんですね❣️
    よかったです(*´°`*)

    • 2月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わ!!!うちもそうです😭😭
    16:00〜18:00に空白の2時間があるのでそこで寝てくれれば、お風呂の時間早められると思います😊
    無理にしなくてもこれから変わると思いますが、改善できるとすればそこですかね〜🤔

    うちは上の子に合わせちゃうので湯船に浸かっているとき以外はギャン泣きですε-(•́ω•̀๑)

    • 2月9日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    ちょうどその時間にいつも少し寝るんですが、アパートでリビングとキッチンが同じ部屋にあるので夕飯作る音で起きてしまって結局寝れないんですよねぇ…😅💫

    ギャン泣きでも上の子いれば合わせるしかないですもんね😂 うちはお風呂は私が入れてるんですが自分が洗ってる間は旦那が見ててくれて後から娘が入ってくる感じなのでギャン泣きしててもなんとかなるんですけど、子ども2人いたら大変そうですね、、、😭💨

    • 2月9日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    音……敏感ですよね😂

    そうなんです😭
    ギャン泣きしすぎて通報されないか不安な日々です。笑
    旦那さんが見ててくれるなら安心ですね😊

    • 2月9日