※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやなお
妊娠・出産

30週3日の妊婦で、お腹が張り痛みがある。病院に行くべきか悩んでいる。経験ありますか?

緊急でお願いします。
明け方にすみません。
30週3日の妊婦です。
昨日の夕方くらいから横になっていただけなのに、パンパンにお腹が張って、我慢できるくらいの痛みも時々ありました。
寝相が悪かったのかな…とその後も安静にしていました。
夜中から今にかけて、チクチクと時々痛みがあり、
何度か起きて寝て…を繰り返していましたが、さすがに怖くなったのと、安静にしてても痛みが続いていたので、
どうしればいいのか…と悩んでいます。
病院に連絡する程でもないのか、これくらいの周期によくある事なのか…我慢できるくらいの痛みなので、余計にどうすべきか迷っています。
明日は(今日)は土曜だし、外来やってないし…。

そんな経験ありますか?どう対処、対応しましたか?

コメント

心配ですね😭
とりあえず病院に電話して指示を仰いでください!

退会ユーザー

病状を説明したら「様子見でいいよ」とか「今すぐおいで」とかの指示があると思います🤔

• 2月9日
  • みやなお

みやなお

早急な返答ありがとうございました。病院に電話したら、今は様子見てと指示をもらいました。
    初めての事で心配なのは変わりませんが、先生から指示をもらえてよかったです😭ありがとうございました。

• 2月9日

退会ユーザー

安心しました😢
    ゆっくり身体休めてくださいね💦

• 2月9日
ぽん

不規則なら前駆陣痛かな?とも思うのですが、もし規則的にきていたりあんまり心配なら一度電話してみた方が良いかとおもいます!

• みやなお

みやなお

病院に連絡しました。色々と症状が出ると不安で仕方ないですが、先生から指示をいただけたのでよかったです。ありがとうございます!

• 2月9日
もも

まだ30週ということなので、陣痛だと心配ですよね…
一度、病院に連絡をしてみて、診てもらった方がいいような気がします😣
私は、本陣痛の時、我慢出来る痛みだったので最初は本陣痛と気付きませんでした…
でもNSTを付けたら本陣痛でした😓
なので、土曜日でも一度病院に行かれることをオススメします😵✋

• みやなお

みやなお

病院に連絡しました。今は様子見という事で指示をいただきました。
    でも様子見というのも…怖いですね💦

• 2月9日
  • もも

もも

また同じような症状が出てきたら電話してみるのが、いいと思います😣✋

• 2月9日
ゆな

自己判断は危険だと思います!
病院へ連絡された方がいいですよ!

• みやなお

みやなお

大事な我が子を自己判断で危険な目に合わせたらダメですよね😫病院に連絡しました。
    早い時間に返信していただき、心から助けられました。ありがとうございます。

• 2月9日
  • ゆな

ゆな

お気持ちすごくわかります!
    不安だと思いますがまた何か異変があれば病院に遠慮することなくすぐ連絡していいと思いますよ!
    病院に連絡するとわたしは落ちつきましたし😭
    早く痛み引くといいですね!

• 2月9日
にゃん

前駆に似てますが、30週だとまだ早いので、病院に連絡してみてください。
赤ちゃんに土日はないです。

• みやなお

みやなお

そうですよね、土日関係ないですよね💦何に遠慮してるのか…💦
    第1は子供なのに💦😭
    病院に連絡しました。的確なアドバイスありがとうございます!

• 2月9日
ラッチ

早産にならないように、すぐ病院にいった方がいいと思います!

• みやなお

みやなお

病院に連絡しました。今は様子見という事で、安静にしてます。
    先生の指示を聞けた事で少しホッとしていますが、様子見も怖くて…全然寝る気になれません💦
    子供がすごく動いているので、それすら不安になる😭💦
    大丈夫だよーって言ってくれてるのならいいんですが…😫
    早い時間からありがとうございました!

• 2月9日
  • ラッチ

ラッチ

そうなんですね!!

私は、8カ月の時、切迫早産の手前で、4日入院しました!いきなりいたくなって。

お腹が張ったり、痛くなったりしたら胎動があっても要注意ですよ❗

あと少し、頑張ってください❗

• 2月9日
  • ラッチ

ラッチ

ちょうどそれくらいの時問題起こりやすくて、一ヶ月、2ヶ月入院されてるかたいました!

頑張ってください❗

• 2月9日
  • みやなお

みやなお

ありがとうございます!
    その8ヶ月の時の痛みは我慢できないくらいの痛みでしたか❓

• 2月9日
  • ラッチ

ラッチ

私の場合は、ぎゅーと我慢できないくらいの痛みがきて、それからよくはなったのですが、いきなりいたくなってのでビックリして病院に電話したら、すぐ来てくださいとのことでいったら、入院になりました。

張ってるのであれば、仮に子宮口がひらいていたりしたら、危ないし、念のためみてもらってたりしたほうが、安心かとおもいます。またあるかもしれないし、本当早産になってたら、大変です!!

• 2月9日

とりあえず様子見で良かったですね‼︎でも、様子見ても、ずっと続くなら遠慮なくまた電話しても良いと思いますよ✨張りがひかないと不安ですよね💦💦

• みやなお

みやなお

今週の火曜に健診を受けているので、とりあえず様子見になったんです💦でもその時は張りも痛みもなかったし、、先生を信じてない訳ではないのですが…こんなに痛みがとれないのも初めてだし、不安です💦😫
    子供が元気であってくれればそれでいいのですが、早く張り治れ〜😭😭

• 2月9日

退会ユーザー

火曜日から状況は変わる事もあると思います、、
    張りがひかない、ずっと痛いのは、何時間続いてますか?
    先程電話しましたが、張りと痛みが続いてますと、再度確認しても良いですよ!
    大事な赤ちゃんの為なので、遠慮なく❗️

• 2月9日
  • みやなお

みやなお

張りは昨日の15時ごろには認識しています。痛みは継続的ではないのですが、断続的に…やはり15時?夫に始めて痛いと訴えたのが18時とかだと思います😭
    それからずっと横になってて、時々痛む程度で、明け方の4時ごろに眠りが浅かったのか痛みで目が覚めて、、
    痛みは断続的で、
    で、寝ても治らなかったので怖くなってママリに相談した次第です💦
    もう少し様子を見て、痛み、張りが変わらないようならもう一度電話してみます😭

• 2月9日