※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごわごわちゃん
子育て・グッズ

専業主婦の方は保育園に入れずに育児しているのでしょうか?周りから保育園入れないの?と言われて悩んでいます。

もうすぐ2歳になる息子と2ヶ月の子と2人の子育てをしています。

平日公園にいってもほとんどだれもいないのですが、みなさん保育園にいれてるのでしょうか?
わたしの地区は保育園激戦区なので専業主婦のわたしはたぶん保育園なんて入れません。

わたしみたいに専業主婦の人は保育園とかいれずに育児してるのでしょうか?

周りにもう2歳なんだし保育園いれないの?ていわれるんで保育園幼稚園問題悩み中です😰😰

コメント

こまま

私の友だちの専業さんはみんな3歳から幼稚園行かせてますよ。
保育園入れないのっていうか、はいれないですよね😅

• ごわごわちゃん

ごわごわちゃん

周りの友達とかも保育園いれて働いてる人が多いので専業主婦してると焦ります😰💦
    なんか自分が怠けてる気がして😣
    子供も保育園いれたほうが楽しいかなぁ、、て思います😖

• 2月9日
yuki

専業主婦です!
3歳から幼稚園入れるので保育園はいれてません。
自宅育児です😄
公園は下の子がまだ遊べないので、あまり行かないですし行っても短時間で帰ります💦

今はインフルも流行ってますし、用事がない限り自宅に居る方も多いと思いますよ😭

個人的には専業主婦で自宅に居るならば私は保育園の選択肢はないです💦

• ごわごわちゃん

ごわごわちゃん

みんな寒かったりインフルなどで自宅にいるんですかね😰💦
    公園にだれもいないので不安になってました😖
    幼稚園いれる!ていうことが自分のなかで決まってれば不安になることはないんですけど、わたし自身、どうしたらいいのかわからなくてだから他人の意見に左右されてしまいます😰
    専業主婦ていまどき少ないかなーて思うので余計に焦ります😖

• 2月9日
  • yuki

yuki

わが家の近くは基本いつも誰もいないですよ💨笑

専業主婦少ないですかね?
    そんな事もないと思いますよ🙌
    確かに働いている方が目立ちますが、専業主婦も自ら言わないだけでまぁまぁ居ると思います😄

保育園・幼稚園に関しては周りの意見云々まずはご夫婦でお子さんに与えたい環境を話し合う事だと思います。

正直、保育園は生活習慣を補う場なので自宅で育児出来る環境ならば大した意味はないと思います。
    なので、就労者家庭が優遇されるんです。
    幼稚園は、学習・知育を補う場なので前段階の2歳からプレが始まる所も多いですしプレに行っていないと入れない園もあったりします。

なのでまずは、近隣の園を調べてみる事だと思います🎵

• 2月9日
  • ごわごわちゃん

ごわごわちゃん

具体的に教えていただいてありがとうございます😣💕
    親世代に保育園いれてあげたらいいやん、友達いっぱいで楽しいよー
    いれないと可哀想ていわれるのでいろいろ汗ってしまいました💦
    周りの幼稚園調べてプレや園庭開放に足を運んでみたいと思います!

旦那はどっちでもーみたいな感じなのであまり期待はできませんが、相談してみます😰笑

• 2月10日
メメ

ママリ見てると皆さん公園行かれてますが、私も公園で遊んでる人見たことないです笑
そしてうちも公園行きません💦
でも支援センターとか、児童館に行くと保育園入れてないママさんに沢山会いますよ◡̈⃝

私も専業主婦なので、うちは来年から幼稚園予定です
今年の春過ぎからプレと、何か習い事でもさせる予定です

• ごわごわちゃん

ごわごわちゃん

え!!!!
    普段は支援センターなどで遊ばれてるってことですか?
    確かにいまの時期寒いからみなさん室内にいるのかもしれないですね😰
    習い事いいですね😊✌
    うちも春からプレいってみたいと思います😊
    コメントありがとうございます✨

• 2月9日
  • メメ

メメ

うちは自宅か散歩、遊ぶ時は支援センターなどで遊びます◡̈⃝
    インフルエンザなどを考えて来ない方もいますが、何だかんだ支援センターも混んでますよー!
    そして夏は夏でやはり暑いので支援センターか児童館です笑

• 2月9日
  • ごわごわちゃん

ごわごわちゃん

確かに夏も冬も児童館混んでるイメージです😂
    自宅だと時間がもたないのでなるべく外出したいです😖
    子供は風の子っていうけど、寒すぎると心配になります😵
    わたしが花粉症なので春も支援センターにお世話になる予定です😂

• 2月10日
さらい

寒いからでは?。 、、

• ごわごわちゃん

ごわごわちゃん

寒いから公園行かないっていう選択肢がなかったです😰
    家にいると時間がもたないのですぐ外出してしまいます💦

• 2月9日
  • さらい

さらい

最近は寒くて公園いってないです。
    ( ̄▽ ̄;)最高気温が一度とかで、、

• 2月9日
  • ごわごわちゃん

ごわごわちゃん

なるほど!地域によっても変わるんですね🙌
    1度だと外でないですね😓
    わたしの地域はもうすこし暖かいですが、だれもいません😰

• 2月10日