※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめめ
妊娠・出産

切迫早産で帝王切開された方への質問です。限度額認定証や直接支払い制度を使用しましたか?請求額と払い戻し額を教えてください。払い戻しの申請から入金までの流れも知りたいです。

切迫早産で入院、からそのまま帝王切開で出産された方に質問です。
限度額認定証の定時や、直接支払い制度使用されたとは思いますが、請求はいくらでいくら戻ってきましたか?
また、払い戻しがある場合の申請から入金されるまでの流れを具体的に教えてください。

コメント

🐤

切迫早産でしたが入院せず
自宅安静でしたが
胎児心拍低下、発育遅延の為
緊急帝王切開で出産でした。
私の場合は前金で10万出していた為
戻ってきた金額は赤ちゃんの
出生後の検査代を抜いて頂き、
合計8万ちょいでした。
なので前金10万が無ければ
出産一時金42万からは
少しはみ出た位です。
その払い戻しは病院の受付で
限度額認定証等を退院時に出したら全て計算をして頂き、その場で返金でしたよ(^^)
しかし赤ちゃんの入院代等は含まれておらず、赤ちゃんの保険証が手元に届いてからでいいとの事でまだ受けてないのですが1ヵ月検診時に支払いです😊受付の方曰く、その際の負担額は1、2万になるとの事でしたよー!

あとは他の保険会社に入っていたらそれも適用されるみたいなので請求するつもりです🙋

• ひめめ

ひめめ

コメントありがとうございます!
    その場で返金されたんですか😳
    びっくりですね!

• 2月9日
ヘリポクター

切迫で入院中の自費分と、出産の分を合わせてされて、4万ぐらい戻ってきました。
うちの場合は後日“申請してください”の封筒が届きました。

• ひめめ

ひめめ

コメントありがとうございます。
    後日、申請してからは振込で返金でしたか?
    申請から返金までどのくらい掛かったか教えてください😣

• 2月9日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

えーとですね、2ヶ月後ぐらいに、申請してくださいっていう封筒が来て、
    書いて提出したのが最近です(^_^;)
    なのでまだ振り込まれてないと思います。
    申し訳ない。

• 2月9日
  • ひめめ

ひめめ

2ヶ月後⁉️😳
    ずいぶん、ゆっくりなんですね💦
    なかなか書類とかってゆっくり書く余裕ないですもんね😅
    教えていただきありがとうございます✨

• 2月9日