※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
妊娠・出産

生理か悪露か不安ですが、出血があり、腹痛もあります。生理かどうかはわかりません。

産後2ヶ月なんですが、悪露が終わって1ヶ月が経って、5日前から下腹部の違和感と懐かしい生理前の感じがしてたので生理がくるのかなと思っていたら今日出血がありました。織物に血が混ざった感じで1日目だからか量はそんなに多くないです。地味に生理痛らしき腹痛もあります。これは生理でいいのでしょうか?それともまだ悪露が終わってないのでしょうか?

コメント

みーすけ

わたしも似たような事ありました🤔🤔
おろが終わってから1ヶ月たったくらいのころに、お腹が何となく痛いなーっておもってたら生理みたいな血が出て、え、生理きた?!ってなったんですが量も多くなく、色もどちらかといえば悪露にちかくて、しかも3日でなくなりました🤔🤔それが2回あって、しばらくなにもなかったのですが、最近あ、これは間違いなく生理だと思う感じで血が出て生理始まったのでなにかはなぞのままですが。。
あたしはまー大丈夫かなと病院行きませんでしたが気になるようなら見てもらった方がいいかもです🤔🤔

ゆゆ

私も同じ経験があります!
悪露が終わって1ヶ月後、同じような出血があり、生理かな?と思いました。(私はその時、痛みはありませんでした!)が、その後は2~3ヶ月出血はなく、生後7ヶ月で生理が再開です!(生理痛がありました。)

• ゆゆ

ゆゆ

今考えると、悪露の残りなのかなー?と思いました🤔
    こればかりは、自分ではわかりませんね‪‪💦‬

• 2月9日