※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが、夜泣きを始めたかどうか相談しています。寝かしつけ後、突然泣き出すようになり、夜中に何度か起きてしまったそうです。これが夜泣きの始まりでしょうか?

生後4ヶ月です👶🏻3ヶ月ごろから21時前後に寝かせるとほぼ朝の6時~7時ぐらいまで寝てました!それが昨日から寝かしつけて数時間たつと、ふぇーーんといきなり泣き出すようになりました💧昨日はそれで2回起きてしまい、今日も2時前に泣いて起きてしまい抱っこして麦茶をあげました(完ミなので水分補給のため)
これは夜泣きが始まったのでしょうか??

コメント

みさと

夜泣きっぽいですね😅
寝る前のミルクの量少し増やしてみると寝てくれるかもしれませんよ🙂➰🙃
それか昨日からなら寒いのかな??と思いました🤔

  • ミニちゃん

    ミニちゃん

    180を4回~5回あげているので、明日は寝る前の🍼少し増やしてみます\( ˆ ˆ )/
    今まで本当にいい子に寝ていたので、まさか夜泣き…って思ってました😂
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

    • 2月9日
まりりん

同じくです😂
夜通しで寝てくれてたのにここ最近泣いて何回か起きます😢

  • ミニちゃん

    ミニちゃん

    結構泣きますか??😂
    勝手にうちの子は夜泣きしないんだろうな~なんて思っていたので、びっくりしました😳😳

    • 2月9日
  • まりりん

    まりりん

    大泣きじゃないけど少し泣いて
    起きることが多いです😂

    • 2月9日
ぽん👼

うちの子も夜中よく泣きます!
けど少し様子見てると
またすぐ寝たりします!
レム睡眠?のタイミングで
怖い夢でも見ちゃったのかな?
くらいに考えてます!

みかっち

我が家も4ヶ月入る辺りから寝つきが悪く、夜中何回か起きたりして毎日寝不足です😂この時期は睡眠退行がおこるみたいです。睡眠のサイクルが変化するらしく、まだそれに慣れてないから目が覚めやすいとか。赤ちゃんもママも共にしんどいですね。家事は手抜きにして、昼間赤ちゃんと一緒にお昼寝したりしてます。

R♥

息子も昨日からふぇーーーん😥と
30~1時間おきに泣いて母ヘトヘトです😂💗
抱っこしたらすぐ寝るんですが
置くと泣いちゃって😥😥😥
この時期あるあるなんですかね、、、😂
お互い頑張りましょう😪💗

  • ゆか

    ゆか

    横からすみません
    昨日の夜から今までまさに全く同じでした😭
    今まで短くても2時間半は寝てくれてたのに………
    抱っこしたらすぐ寝るし、なんなら泣いてる間も寝てるぽいのになんなんですかね😭😭😭
    しばらく続くのかもと思うとげんなりしますが、頑張りましょうね🤣💕

    • 2月9日
ryrmama

うちはずっと産まれてから2時間起きですが、最近1時間起き…なので7.8回は起きます😭きついです〜💦でも朝の笑顔で吹き飛んでしまいます💕頑張りましょうね!!!
そういう子は離乳食はじまればまた違うと思いますよ😊次男がそうでした✨長女は長男と同じでオッパイやめなきゃずっと寝ないタイプな気がします…(笑)